《岩手一関市/パソコンの基本操作ができればOK!》服装自由でコールセンターデビュー★
職種: コールセンター運営・管理
雇用形態: 正社員
エリア: 岩手県一関市真柴字矢ノ目沢64-2

業務内容
【仕事内容】
各配属先に常駐していただき、コールセンターのお仕事をお任せします。
ロードサービスの手配業務をお願いいたします。
■電話業務
・協力会社へ電話で整備士やレッカーの手配依頼
(いつ・どこで・どのような手配が必要なのかをご連絡)
・10件~20件/1日、繁忙期は20件~/1日の対応をお願いしております。
・1件につき対応時間が10分以上かかることがございます。
※個人のお客様へ連絡は原則ございません。協力会社との連絡をメインでお願いをしております。
※クレームなし(ただし手配間違い等があった際は、協力会社からお言葉をいただくこともございます)
■事務作業
・社内システムへ入力作業
(どの協力会社へ依頼をしたか・どのように対応をしたか)
上記コールセンターへと配属前提でのご面接とさせていただきますが、
入職後、以下配属先へのジョブチェンジも可能です!
<その他配属先例>
■販売営業職
・通信販売
・家電販売
■営業職
・営業代行
└メーカーの営業代行としてお取引店舗への訪問/新商品の説明・研修/販売応援など
【東北エリアの配属割合】
■販売営業職:5割(通信販売10割)
■オフィスワーク職(コールセンター):4割
■サービス職・営業職・その他職種:1割
業務やキャリアについて、相談可能な担当コーディネーターが1名付きます。
経験を積みながら、一緒にやりたいことを見つけていきましょう!
【入社後の流れ】
入社後まずは現場期間として、上記に記載の業務を1年半?3年程度お任せします。
最短、入社半年以降から別の職種をお任せしたり、ジョブチェンジする可能性もあります。担当のトレーナーと、定期的な面談を実施し、ご自身のやりがいや不安、将来的なキャリアやスキルアップ等をすり合わせましょう!
<研修について>
社内研修、クライアント研修など、さまざまな研修を受講していただきます。
必要なタイミングでご自身に合った「オーダーメイド研修」を受講することも可能です!
内定者研修として、1日は社内研修を実施します。
初歩的なビジネスマナーやコンプライアンスなど、基本的な座学を行います。
その後は、クライアント先での実務研修を通して、スキルを身につけていきましょう。
【キャリアステップ】
販売職からスタートし、内勤職として管理部門や経営陣へとキャリアステップを踏んでいるメンバーもいます。
※内勤職のメンバーは、全員現場経験者です!
当社は年功序列ではないため、仕事に取り組む姿勢やスキルによって、最短1年(平均1年半?3年)で、ご希望のキャリアアップも可能です!
<キャリアチェンジ先の職種例>
■人材コーディネーター
└クライアントと社員のマッチング・社員フォロー・育成・新規クライアントの開拓営業
■人事・採用
└当社社員の採用・面接・研修企画・SNS運用など
■事務
└新入社員の入職書類手続き・電話対応
■経理・財務
└給与計算を始めとする会社全体の金銭管理
■法人営業
└当社で販売業務を実施できるよう提案・その他店舗巡回・現場販売スタッフのフォローなど
■販売戦略・店舗運営
└リーダーとしてスタッフ育成・店舗売り上げ増加に向けた戦略立案
各配属先に常駐していただき、コールセンターのお仕事をお任せします。
ロードサービスの手配業務をお願いいたします。
■電話業務
・協力会社へ電話で整備士やレッカーの手配依頼
(いつ・どこで・どのような手配が必要なのかをご連絡)
・10件~20件/1日、繁忙期は20件~/1日の対応をお願いしております。
・1件につき対応時間が10分以上かかることがございます。
※個人のお客様へ連絡は原則ございません。協力会社との連絡をメインでお願いをしております。
※クレームなし(ただし手配間違い等があった際は、協力会社からお言葉をいただくこともございます)
■事務作業
・社内システムへ入力作業
(どの協力会社へ依頼をしたか・どのように対応をしたか)
上記コールセンターへと配属前提でのご面接とさせていただきますが、
入職後、以下配属先へのジョブチェンジも可能です!
<その他配属先例>
■販売営業職
・通信販売
・家電販売
■営業職
・営業代行
└メーカーの営業代行としてお取引店舗への訪問/新商品の説明・研修/販売応援など
【東北エリアの配属割合】
■販売営業職:5割(通信販売10割)
■オフィスワーク職(コールセンター):4割
■サービス職・営業職・その他職種:1割
業務やキャリアについて、相談可能な担当コーディネーターが1名付きます。
経験を積みながら、一緒にやりたいことを見つけていきましょう!
【入社後の流れ】
入社後まずは現場期間として、上記に記載の業務を1年半?3年程度お任せします。
最短、入社半年以降から別の職種をお任せしたり、ジョブチェンジする可能性もあります。担当のトレーナーと、定期的な面談を実施し、ご自身のやりがいや不安、将来的なキャリアやスキルアップ等をすり合わせましょう!
<研修について>
社内研修、クライアント研修など、さまざまな研修を受講していただきます。
必要なタイミングでご自身に合った「オーダーメイド研修」を受講することも可能です!
内定者研修として、1日は社内研修を実施します。
初歩的なビジネスマナーやコンプライアンスなど、基本的な座学を行います。
その後は、クライアント先での実務研修を通して、スキルを身につけていきましょう。
【キャリアステップ】
販売職からスタートし、内勤職として管理部門や経営陣へとキャリアステップを踏んでいるメンバーもいます。
※内勤職のメンバーは、全員現場経験者です!
当社は年功序列ではないため、仕事に取り組む姿勢やスキルによって、最短1年(平均1年半?3年)で、ご希望のキャリアアップも可能です!
<キャリアチェンジ先の職種例>
■人材コーディネーター
└クライアントと社員のマッチング・社員フォロー・育成・新規クライアントの開拓営業
■人事・採用
└当社社員の採用・面接・研修企画・SNS運用など
■事務
└新入社員の入職書類手続き・電話対応
■経理・財務
└給与計算を始めとする会社全体の金銭管理
■法人営業
└当社で販売業務を実施できるよう提案・その他店舗巡回・現場販売スタッフのフォローなど
■販売戦略・店舗運営
└リーダーとしてスタッフ育成・店舗売り上げ増加に向けた戦略立案
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる職業紹介での求人ご紹介となります。
募集要項
| 職種 | コールセンター運営・管理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | ・稼働時間:12時~21時 固定 (休憩1時間×週5日のシフト勤務) |
| 休日 | ・週休二日制(水木固定休み) ・有給休暇(入社半年後に10日付与?勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・産休育休 ・生理休暇 |
| 給与 | 年俸:2,000,000円 〜 2,500,000円 固定残業:なし |
| 試用期間 | 試用期間:なし |
| 待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・通勤手当(自宅から勤務地までの最安ルートでの金額にて支給) ・職能手当 ・休日出勤手当 ・深夜手当 ・書籍購入手当 ・資格手当 ・資格取得支援制度 ・お誕生日手当 ・慶弔見舞金(結婚、出産、弔慰金など) ・上京支援制度/UIターン支援制度 ・転勤制度 ・表彰制度(社長表彰、月間MVP表彰) ・キャリアアップ昇給制度 ・リーダー制度 ・健康診断 ・役職手当 ・家族手当 |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 受動喫煙防止措置 | 原則屋内禁煙 |
| 就業場所 | 岩手県一関市真柴字矢ノ目沢64-2 |
| 勤務先名 | 株式会社GREEN RIBBON STAFFING |
| 応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 加藤 空 |
| 所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
| 事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
| 電話番号 | 03-6429-9046 |

