【人事労務】将来的には制度設計や評価などにも挑戦可能!IPO準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー
職種: 人事
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル

業務内容
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、事業成長を支える組織基盤の構築・運用を担う労務担当を募集します。
社員数200名規模ながら、IPOやさらなる海外展開を見据えて急成長を続ける弊社では、フェーズごとに求められる制度やルールも変化していきます。
労務は、その変化に対応しながら「健全で持続可能な組織」をつくるための重要なポジションです。
現場や経営陣と密に連携しながら、制度設計から運用、労務リスクの管理や未然防止まで、幅広い業務に挑戦し、労務としての視座と専門性を高めていきたい方にフィットするポジションです。
■業務内容
・現場社員との面談
・勤怠管理(36協定の順守)
・給与計算(毎月の給与計算、社会保険の見直し、住民税の改定、年末調整など)
・入退社に伴う各種手続き
・就業規則や労使協定等の整備・改定
・安全衛生管理(ストレスチェック、定期健診、予防接種など)
・雇用管理
・休職(私傷病/産育休)・労災の対応 など
※ 事務作業は基本的にアシスタントがサポートします
※ ご経験に応じて、制度設計や業務プロセス改善、労務研修の企画運営など、HRBPとして上流業務にもチャレンジ可能です
社員数200名規模ながら、IPOやさらなる海外展開を見据えて急成長を続ける弊社では、フェーズごとに求められる制度やルールも変化していきます。
労務は、その変化に対応しながら「健全で持続可能な組織」をつくるための重要なポジションです。
現場や経営陣と密に連携しながら、制度設計から運用、労務リスクの管理や未然防止まで、幅広い業務に挑戦し、労務としての視座と専門性を高めていきたい方にフィットするポジションです。
■業務内容
・現場社員との面談
・勤怠管理(36協定の順守)
・給与計算(毎月の給与計算、社会保険の見直し、住民税の改定、年末調整など)
・入退社に伴う各種手続き
・就業規則や労使協定等の整備・改定
・安全衛生管理(ストレスチェック、定期健診、予防接種など)
・雇用管理
・休職(私傷病/産育休)・労災の対応 など
※ 事務作業は基本的にアシスタントがサポートします
※ ご経験に応じて、制度設計や業務プロセス改善、労務研修の企画運営など、HRBPとして上流業務にもチャレンジ可能です
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・労務業務のご経験がある方
・Excel / スプレッドシートの使用に抵抗がない方(日常的にデータ入力、集計、分析などの業務を行います)■応募資格(歓迎)
・IT・Web業界、スタートアップ・ベンチャー企業での勤務経験
・対象者100名以上の労務管理・設計のご経験
・Excel / スプレッドシートの実務経験(VLOOKUP関数、IF関数等の使用経験)
■求める人物像
・労務担当として幅広い業務に携わり、経験や専門性を積み、キャリアを形成したい方
・労務管理が企業と従業員の信頼関係の基盤となる重要な職務であることを理解し、細心の注意を払いながら、正確かつ丁寧な仕事を遂行できる方
・法律や規制を熟知した上で、その枠内で最大限の柔軟性を発揮し「できない理由」ではなく「いかにして実現するか」を常に考え、法令順守と事業成長の両立を図れる方
・弊社のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・Excel / スプレッドシートの使用に抵抗がない方(日常的にデータ入力、集計、分析などの業務を行います)■応募資格(歓迎)
・IT・Web業界、スタートアップ・ベンチャー企業での勤務経験
・対象者100名以上の労務管理・設計のご経験
・Excel / スプレッドシートの実務経験(VLOOKUP関数、IF関数等の使用経験)
■求める人物像
・労務担当として幅広い業務に携わり、経験や専門性を積み、キャリアを形成したい方
・労務管理が企業と従業員の信頼関係の基盤となる重要な職務であることを理解し、細心の注意を払いながら、正確かつ丁寧な仕事を遂行できる方
・法律や規制を熟知した上で、その枠内で最大限の柔軟性を発揮し「できない理由」ではなく「いかにして実現するか」を常に考え、法令順守と事業成長の両立を図れる方
・弊社のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
募集要項
職種 | 人事 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 10:00~19:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ・年間休日120日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・年次有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇(VISA取得休暇など) |
給与 | 月給:350,770円 〜 432,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 82,212円 年収:4,560,000円?6,480,000円 月給:350,770円?432,000円(基本給259,529円?319,630円 + 固定残業代91,241円?112,370円) ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇は変わりません) ※ご経験やスキル等に応じて年収は決定します。 ※上記金額には45時間分の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。 【昇給・賞与】 昇給:年2回 賞与:年2回 賃金形態:月給・賞与制 【諸手当】 ・交通費支給(社内規定あり) ・近距離手当(社内規定あり) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・リモートワーク制度(毎週水曜日のみリモート勤務可) ・PC支給(Mac/Windows選択可) ・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助) ・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金) ・ピアボーナス制度 ・部活動制度 ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助) ・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助) ・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います) ・オフィスグリコ ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・屋内全面禁煙 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル |
勤務先名 | 株式会社マイベスト |
勤務先事業内容 | サマリー:「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、“選択”という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。 「マイベスト」は、徹底した自社検証と専門家の声をもとに公平な選択基準を示し、一人ひとりのベストな“選択”をサポートする商品比較サービスです。 創業9年目となった現在、月間ユニークユーザー数3,000万以上を誇り、日本人の4人に1人が使うサービスへと成長しました。 さらに、日本国内にとどまらず、アメリカ、台湾、ブラジルなど、海外8つの国と地域で事業を展開をしています。 主力製品・サービス:商品比較サービス「マイベスト」:https://my-best.com/ |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考 → 面接(2?3回)→ 内定 を予定 ※内容は変更になる可能性がございます。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |