【IR担当】未経験OK/賞与年2回
職種: 【IR担当】未経験OK/賞与年2回
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都千代田区〒100-7020 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 20階 ★東京駅直結・丸の内で働

業務内容
IR担当として投資家とのコミュニケーションを円滑にし、企業価値向上に貢献する重要な役割を担っていただきます。
経営陣や各事業部門と連携し、企業の現状や将来展望を投資家に分かりやすく伝え、信頼関係を構築していくことが求められます。また、サステナビリティへの関心の高まりを受け、ESG情報開示など、企業の社会的責任に関する情報発信も重要な業務となります。
将来的には、IR戦略の立案・実行、海外IR対応など、より専門性の高い業務にも携わっていただく可能性があります。
【具体的には】
・ 決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成
・ 投資家向けIR資料の作成、IRサイトの情報更新
・ 投資家からの問い合わせ対応、IRミーティング等の設定・運営
・ サステナビリティ関連の情報収集・分析・開示資料作成
・ 経営陣へのIR活動に関する報告・提案
【組織構成】
経営企画部メンバーは7名程度。
年齢層は30代~60代と幅広く、IR担当メンバーは課長職と主任職の2名となります。
選考ポジション
【OHG/首都圏】経営企画部 IR担当※未経験OK
経営陣や各事業部門と連携し、企業の現状や将来展望を投資家に分かりやすく伝え、信頼関係を構築していくことが求められます。また、サステナビリティへの関心の高まりを受け、ESG情報開示など、企業の社会的責任に関する情報発信も重要な業務となります。
将来的には、IR戦略の立案・実行、海外IR対応など、より専門性の高い業務にも携わっていただく可能性があります。
【具体的には】
・ 決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成
・ 投資家向けIR資料の作成、IRサイトの情報更新
・ 投資家からの問い合わせ対応、IRミーティング等の設定・運営
・ サステナビリティ関連の情報収集・分析・開示資料作成
・ 経営陣へのIR活動に関する報告・提案
【組織構成】
経営企画部メンバーは7名程度。
年齢層は30代~60代と幅広く、IR担当メンバーは課長職と主任職の2名となります。
選考ポジション
【OHG/首都圏】経営企画部 IR担当※未経験OK
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 【IR担当】未経験OK/賞与年2回 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00 -18:00(休憩60分) 所定労働時間8時間 ※みなし残業時間40時間相当分 |
休日 | 土日休み |
給与 | 年俸:5,000,000円 〜 9,000,000円 固定残業:なし 賞与:あり 年収5,000,000円~9,000,000円 月給360,000円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給360,000円~540,000円 基本給:275,600円~413,400円 固定残業代:84,400円~126,600円(みなし残業時間40時間相当分) |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | <保険関連> ・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・労災保険 <通勤関連> ・通勤手当 <健康・医療関連> ・定期健康診断 ・人間ドック ・生活習慣病健診 ・婦人科検診 ・卵子凍結費用補助 ・インフルエンザ予防接種 ・ストレスチェック制度 ・医師の無料相談サービス ・安全衛生委員会の設置 ・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置 <育児・介護関連> ・産休育休制度 ・ひとり親手当 ・妊活コンシェル制度 ・企業主導型保育園との提携 ・こども家庭庁ベビーシッター券 ・キャリアデザイン制度(女性が育児等の間フレキシブルな働き方を選択できる制度) ・早期復帰サポート手当 ・介護支援制度(当社独自の支援制度もあり。介護スタート休暇(介護に直面したら最大20日特別休暇付与)、介護支援手当(月額最大50,000円手当支給)等) ※適用要件あり <慶弔関連> ・結婚祝い金 ・出産祝い金(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円) ・弔慰金 <住宅関連> ・寮・社宅 ・住宅支援制度 <資格関連> ・資格取得報奨金制度 ・宅地建物取引士資格取得補助 <財産形成関連> ・確定拠出年金(401k) ・従業員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙,喫煙室あり |
転勤 | なし |
学歴 | 大学卒以上 |
年齢 | 24~40歳 |
就業場所 | 東京都千代田区〒100-7020 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 20階 ★東京駅直結・丸の内で働 |
勤務先名 | 株式会社オープンハウスグループ |
勤務先本社所在地 | 二丁目7番2号JPタワー 20階 |
勤務先事業内容 | 【企業理念】 オープンハウスグループは、「お客様のニーズを徹底的に追求し、価値ある不動産を届けます」という企業使命を達成をする為に、下記の「事業展望」を目指し「価値観」に沿った活動・行動を行ってまいります。 詳しくはこちらのHPをご覧ください。 https://openhouse-group.co.jp/company/philosophy.html |
勤務先従業員数 | 5990 |
選考について | 書類選考 ▼ 面接(2~3回) ▼ 内定 |
応募書類等 | 【必須】 上場企業での下記いずれかのご経験 ・財務(金融機関対応) ・経理(決算業務、有価証券報告書/決算短信対応) ・経営管理(業績管理、予算管理) 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・トップ・マネジメント及び事業部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方 【学歴】 ・大卒以上 |
採用人数 | 1 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |