【働きやすい環境◎】カスタマーサクセス(フォロー担当)|月給35万円~/リモートOK/各種手当豊富
職種: カスタマーサポート
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング
【

業務内容
?ミッション
「法律の民主化を図り、法律トラブルで悩むユーザーをゼロにする」をミッションとして掲げ、法律問題で悩みを抱える方が、ニーズに適した専門家と出会うための「リーガルメディア(ベンナビ)」を運営しています。
月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
【自社メディア/ベンナビとは】
当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
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?仕事内容
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・リピート率向上のためのプロジェクト推進をしていただきます。
?具体的な業務内容
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
----------------------------------------------------------
?入社後の流れ
▽STEP1:研修(入社~2週間)
・会社概要/事業内容/業界の理解
・ロープレ
・掲載ページのライティング
・同席
▽STEP2:面談
個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。
▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目)
ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います。
▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~)
3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。
▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~)
CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
「法律の民主化を図り、法律トラブルで悩むユーザーをゼロにする」をミッションとして掲げ、法律問題で悩みを抱える方が、ニーズに適した専門家と出会うための「リーガルメディア(ベンナビ)」を運営しています。
月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
【自社メディア/ベンナビとは】
当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
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?仕事内容
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・リピート率向上のためのプロジェクト推進をしていただきます。
?具体的な業務内容
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
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?入社後の流れ
▽STEP1:研修(入社~2週間)
・会社概要/事業内容/業界の理解
・ロープレ
・掲載ページのライティング
・同席
▽STEP2:面談
個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。
▽STEP3:実務スタート(1カ月~2カ月目)
ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います。
▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後~)
3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。
▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後~)
CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
以下の何らかの経験をお持ちの方
◇CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
◇toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)◇顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
◇CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
◇toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)◇顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
募集要項
職種 | カスタマーサポート |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 10:00~19:00 |
時間外 | 有り |
休日 | 年間125日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日 年末年始5日 その他(特別休暇) ■有給休暇 入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 法定通り支給 |
給与 | 月給:334,000円 〜 500,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 78,281円 ■月給33.4万円~(①+②+③) ※経験・能力・成果に応じて優遇します。 ①基本給 192,100 円~ ②DC拠出可能給基準額 55,000円 ③固定残業手当 86,900 円~ なお、③固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給いたします。 また、45時間を超える時間外労働分の割増賃金は、上記①②③とは別に支給いたします。 ■昇給有、年2回 ※試用期間:3か月間(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 交通費規定支給、役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当 従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、ドリンク購入補助、デュアルディスプレイ・オンライン健康相談、インフルエンザ予防接種補助など https://asiro.co.jp/career/about/welfare/ |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング 【 |
勤務先名 | 株式会社アシロ |
勤務先事業内容 | サマリー:リーガルメディア事業 派生メディア事業 HR事業 保険事業 主力製品・サービス:当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。 離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・IT・企業法務の9つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。 売上高 (2022-10-01年度):?22億158万円 売上高 (2023-10-01年度):?31億9,778万円 売上高 (2024-10-01年度):47億9,825万円 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考→一次選考(Web)→最終選考(対面)→内定 ※選考の途中で適性検査を実施する場合もあります 一次面接は現場マネージャー 最終面接は役員が担当をしております ※変更の可能性有り |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |