【未経験・第二新卒歓迎】プロジェクトマネージャー ?自社サービスの企画・マーケティング業務に携われる!国内最大級の商品比較サービス“マイベスト”?
職種: マーケティング・企画系管理職
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル(総合受付:3F)

業務内容
月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス「マイベスト」にて、プロジェクトマネージャーとして、事業成長をサポートし、チームをリードする役割を担っていただきます。
私たち「マイベスト」は、SEOに強いコンテンツメディアから、ユーザー一人ひとりのニーズに合わせたマッチング型サービスへと進化を遂げています。この変革を推進するため、事業拡大に貢献いただけるプロジェクトマネージャーを募集します。
______________________
▼具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回募集するプロジェクトマネージャーは、単なるコンテンツ制作ではなく、マーケティングからプロダクト改善まで、事業全体を見通しながらサービス成長を推進する役割です。担当領域における戦略策定から具体的な戦術の実行管理、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。
<事業戦略の企画・立案>
・ 競合分析、ユーザーニーズ調査に基づいた、担当領域の事業計画・戦略の策定
・ P/Lに責任を持ち、事業の収益性を最大化するためのアクションプランを立案・実行
・ ユーザー視点での理想的な体験設計(UX)を主導し、新たな価値創出やサービス改善の推進
<コンテンツ・SEOマーケティング戦略の実行>
・ SEOマーケティングを中核としたコンテンツ企画の策定から実行までリード
・ データやユーザーインサイトに基づいたプランニングを行った、タイトル企画・精査からコンテンツ構成に至るまでの方針決定
・ 各種データ(セッション、CVR、LTV等)を分析し、データドリブンな意思決定でROIの最大化
<プロジェクト推進>
・ プロジェクトのスケジュール管理および進捗管理
・ チームと協力して目標達成に向けたアクションの実行
<データ分析と改善提案>
・ KPIや各種データのモニタリング、プロジェクト効果の測定
・ データに基づく改善案の提案、データドリブンな意思決定
・ ユーザー行動やコンテンツパフォーマンスの分析、戦略の最適化提案
私たち「マイベスト」は、SEOに強いコンテンツメディアから、ユーザー一人ひとりのニーズに合わせたマッチング型サービスへと進化を遂げています。この変革を推進するため、事業拡大に貢献いただけるプロジェクトマネージャーを募集します。
______________________
▼具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回募集するプロジェクトマネージャーは、単なるコンテンツ制作ではなく、マーケティングからプロダクト改善まで、事業全体を見通しながらサービス成長を推進する役割です。担当領域における戦略策定から具体的な戦術の実行管理、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。
<事業戦略の企画・立案>
・ 競合分析、ユーザーニーズ調査に基づいた、担当領域の事業計画・戦略の策定
・ P/Lに責任を持ち、事業の収益性を最大化するためのアクションプランを立案・実行
・ ユーザー視点での理想的な体験設計(UX)を主導し、新たな価値創出やサービス改善の推進
<コンテンツ・SEOマーケティング戦略の実行>
・ SEOマーケティングを中核としたコンテンツ企画の策定から実行までリード
・ データやユーザーインサイトに基づいたプランニングを行った、タイトル企画・精査からコンテンツ構成に至るまでの方針決定
・ 各種データ(セッション、CVR、LTV等)を分析し、データドリブンな意思決定でROIの最大化
<プロジェクト推進>
・ プロジェクトのスケジュール管理および進捗管理
・ チームと協力して目標達成に向けたアクションの実行
<データ分析と改善提案>
・ KPIや各種データのモニタリング、プロジェクト効果の測定
・ データに基づく改善案の提案、データドリブンな意思決定
・ ユーザー行動やコンテンツパフォーマンスの分析、戦略の最適化提案
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
IT・Web・広告業界いずれかの業務経験
・ 企画設計やプロジェクト管理など、プロジェクトマネジメント経験
・ SEOやコンテンツ戦略など、デジタルマーケティングにおける経験
・ 採算管理を含むチームマネジメントの経験
・ 企画設計やプロジェクト管理など、プロジェクトマネジメント経験
・ SEOやコンテンツ戦略など、デジタルマーケティングにおける経験
・ 採算管理を含むチームマネジメントの経験
募集要項
職種 | マーケティング・企画系管理職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 10:00~19:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ・年間休日120日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇(VISA取得休暇など) |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし ※あくまで目安となります。選考を通して調整させていただきます。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・リモートワーク制度(毎週水曜日のみリモート勤務可) ・PC支給(Mac/Windows選択可) ・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助) ・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金) ・ピアボーナス制度 ・部活動制度 ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助) ・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助) ・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います) ・オフィスグリコ ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・屋内全面禁煙 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル(総合受付:3F) |
勤務先名 | 株式会社マイベスト |
勤務先事業内容 | サマリー:「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、“選択”という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。 「マイベスト」は、徹底した自社検証と専門家の声をもとに公平な選択基準を示し、一人ひとりのベストな“選択”をサポートする商品比較サービスです。 創業9年目となった現在、月間ユニークユーザー数3,000万以上を誇り、日本人の4人に1人が使うサービスへと成長しました。 さらに、日本国内にとどまらず、アメリカ、台湾、ブラジルなど、海外8つの国と地域で事業を展開をしています。 主力製品・サービス:商品比較サービス「マイベスト」:https://my-best.com/ |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考 → 面接(複数回)→ 内定 ※上記は基本フローとなっておりますが、ご状況に応じて変更となる場合がございます。 ※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 入社時期は相談可能 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |