【内部監査(経験者採用)】 全国約55万戸を管理する大手企業/DX化で業務効率UP/年間休日123日/土日祝休み
職種: その他の経営管理系関連職
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都【勤務地/本社(第4ビル)】
東京都中野区本町3-27-12 レオパレス21第4

業務内容
事業の革変期を迎えている当社。
新たな業務や仕組みが構築される中で、
監査業務をお任せします。
【具体的には】
◆内部監査の実施
◆フォローアップ監査
◆監査結果の報告書作成
◆業務監査
◆テーマ監査(テーマ毎に法令・リスクなどの観点で監査を行います)
◆本部機能部門/子会社監査
新たな業務や仕組みが構築される中で、
監査業務をお任せします。
【具体的には】
◆内部監査の実施
◆フォローアップ監査
◆監査結果の報告書作成
◆業務監査
◆テーマ監査(テーマ毎に法令・リスクなどの観点で監査を行います)
◆本部機能部門/子会社監査
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【必須条件】
以下いずれか必須
・監査法人での監査業務経験者(1年以上)
・事業会社での経理実務経験者、または内部監査実務経験者(3年以上)・内部監査に関連する資格保持者(内部監査士、簿記3級以上等)
・CIA(公認内部監査人)有資格者
・監査に興味を持ち知識を吸収していける方
・自ら目的意識を持って業務改善 / 効率化に取り組める方
・バックオフィスでの業務経験がある方
営業として前線で活動した方よりも、
バックオフィスで業務の内容を理解していたり
不正防止、効率化に取り組んできた経験などがあれば
大きく評価いたします。
以下いずれか必須
・監査法人での監査業務経験者(1年以上)
・事業会社での経理実務経験者、または内部監査実務経験者(3年以上)・内部監査に関連する資格保持者(内部監査士、簿記3級以上等)
・CIA(公認内部監査人)有資格者
・監査に興味を持ち知識を吸収していける方
・自ら目的意識を持って業務改善 / 効率化に取り組める方
・バックオフィスでの業務経験がある方
営業として前線で活動した方よりも、
バックオフィスで業務の内容を理解していたり
不正防止、効率化に取り組んできた経験などがあれば
大きく評価いたします。
募集要項
職種 | その他の経営管理系関連職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ◆年間休日123日! ◆完全週休二日制! 【休日】 ・土日 ・祝日 ・有給休暇(入社6ヵ月経過で10日付与/最高20日付与) ※規定により入社時期による変動あり ・GW4日、夏期9日、年末年始6日、不定休日2日 ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・結婚休暇 ・忌引き休暇 ・配偶者出産休暇 ・ボランティア休暇 ・リフレッシュ休暇 |
給与 | 月給:330,000円 〜 5,520,000円 固定残業:なし 【給与詳細】 想定年収:600~926万円 想定月給:330,000円~552,000円 賞与:業績連動賞与 【待遇】 ★2期連続ベースアップ!(2023~2024年度) ★株式報酬制度あり! └ 人事評価に基づき自社の株式を交付します。 当社の株価が上昇すれば、その分価値が上昇します! 働き方に関する主な受賞歴 / 実績 ―――――――――― ★健康経営優良法人認定9年連続受賞 ★ホワイト500選定(2018年) ★ハタラクエール福利厚生推進法人認証(3年連続認証) ★プラチナくるみん取得 ★PRIDE指標2020 ブロンズ賞受賞(2年連続受賞) ★攻めのIT経営銘柄選定(2018) ★イクボス同盟加盟 ★東京都女性活躍推進大賞 優秀賞受賞 (2019) ★DX認定取得 (2022) ★ハラスメント撲滅宣言(2020) └ 研修 / 内部通報窓口を設置 / アンケート実施 〈給与補足〉 ※残業が発生した場合は1分単位で残業代を支給いたします。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:4 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 【福利厚生】 ◆全従業員が対象 ・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災) ・通勤手当(上限15万円) ・私有車通勤によるガソリン代支給(規定あり) ・自転車通勤OK ・資格取得支援制度あり ・社員割引制度 ・確定拠出年金 ・社員持ち株制度 ・優秀者に対する株式報酬制度 ・寮 / 社宅あり( 自己負担3万円 ) ◆一部従業員が対象 ・在宅勤務制度 ・時短制度 ・服装自由 ・出産/育児支援制度 ・継続雇用制度(再雇用制度/勤務延長) 人的資本に関する取り組み ―――――――――――――――――――――― 企業理念である「新しい価値の創造」を実現するには、 「付加価値を創造できる人材」が必須です。 そのため当社では、一人ひとりが社会の主役となり 自律的に活動が行えるよう、研修プログラムを充実させています。 ◆【若手優秀層選抜リーダー育成プログラム】 ◆【管理職トランジョンプログラム】 ◆【経営幹部養成プログラム】 ◆【キャリアデザイン研修プログラム】 ◆【社内キャリアコンサルタント相談窓口の設置】 ◆【複線型人事制度】 ◆【Leo:Revo】 サステナビリティに関する取り組み ―――――――――――――――――――――― ◆サステナビリティ委員会の設置 ◆事業継続計画 ◆コンプライアンス推進体制 ◆奨学制度 ◆レオパレスグリーンエネルギー |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都【勤務地/本社(第4ビル)】 東京都中野区本町3-27-12 レオパレス21第4 |
勤務先名 | 株式会社レオパレス21 |
勤務先事業内容 | サマリー:企業理念:新しい価値の創造と笑顔あふれる暮らしの想造 レオパレス21は賃貸事業を主力として 事業展開を行っています。 【賃貸事業】 ※主力事業――――――――――― ◆事業について 当社売り上げの約95%を占める主力事業です。 現在の日本には、単身者向けの賃貸が約540万戸あると言われる中、 当社はおよそ1割にあたる約55万戸を管理しています。 そのうち約30万戸は企業が社宅として物件を利用しており、 アパートの建築から入居者の集客、運営管理までを 全て社内で完結。 「住居」というインフラを担う組織として社会的責任を自覚し 企業活動に取り組んでいます。 ◆物件について 当社の物件は家具・家電が備え付けられていることに加え、 LEONET(インターネットサービス)やスマートロックなど 入居者の需要に応える様々なサービスを提供しています。 電話からでも全国のお部屋をご紹介することができ、 1年以上利用される方向けの「賃貸契約」と 利用期間が定まっている方向けの「マンスリー契約」の 2種類からご要望に合わせてご案内を行っています。 【その他事業】――――――――――――――― 介護施設の運営や、グアムでのリゾート施設運営など 蓄積したノウハウを活かして様々な事業にチャレンジしています。 売上高 (2022-03-01年度):3,989億円 売上高 (2023-03-01年度):4,064億円 売上高 (2024-03-01年度):4,226億円 売上高 (2025-03-01年度):4,318億円 |
勤務先従業員数 | 1,000名以上 |
選考について | <選考フロー> ◆書類選考 ↓ ◆一次面接 ↓ ◆二次面接 ↓ ◆内定 ※筆記試験はありません |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |