このエントリーをはてなブックマークに追加

業界未経験歓迎!顧客プロダクト(SaaS、ITソリューション)のカスタマーサクセス支援

職種: カスタマーサポート
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都五反田本社 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

業務内容

【未経験からカスタマーサクセスにチャレンジできる! 半年?にわたる長期伴走で顧客の成功を間近で支援できる】

『業界の業務プロセスを変え、その業界で働く方たちの働く環境を変えていきたい!』
『ユーザーの役に立つプロダクトを世の中に発信していきたい』
そんな思いを持ったSaaS企業が様々な業界で増加しています。
多くのSaaS企業と一緒に世の中を変える、そしてITソリューションによって「つながりが常によろこびに」を実現させるカスタマーサクセスのポジションです!

現在20代を中心に若手メンバーが多く活躍中です
【前職例】
・23歳/新卒でウェブディレクションを1年経験
・24歳/新卒でスタートアップ企業の自社ツール営業を2年経験
・28歳/採用管理ツールの代理店販売を2年経験
・34歳/店長業務エリアマネージャー経験後、カスタマーサクセス2年経験

「これまでの営業経験を活かして、カスタマーサクセス領域でキャリアアップをしたい!」
「カスタマーサクセスは未経験だけど、色々な業界、業種のカスタマーサクセスを学んでスキルアップしていきたい!」

そんな思いで働いているメンバーが多数在籍しています。
未経験からチャレンジできるカスタマーサクセスで、あなたのキャリアを一緒に築いていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■詳しい事業内容
クライアント企業のSaaSプロダクトのカスタマーサクセス支援を行います。

(支援例)
●プロダクトの新規ユーザー向けのオンボーディング支援
ープロダクトを利用し始めたユーザーに対して初期導入の支援や、より効果的に使えるような提案を行っていきます。
ーカスタマーサクセスの中でこのオンボーディングがうまくいくかというのが、今後の事業グロースに向けてはとても重要!
ーその重要なオンボーディング部分をお任せいただき、実務はもちろん、運用フローの改善、構築、ユーザーの満足度向上につなげます。

■この仕事のやりがい
・自社プロダクトのカスタマーサクセスとは異なり、様々な業界、サービスのカスタマーサクセスに携わることで、カスタマ―サクセスのスキルを深めることができます!
・顧客の成功(事業のグロース)に直接的にかかわるので、アントレプレナーシップの素養が身に付く。
・顧客に寄り添った支援を行うことができ、顧客の成長を自分ごとのように喜ぶことができる環境です!
・SaaS企業やスタートアップ企業など成長企業を支援することで、自身の経験値をアップさせることができます!

■入社後について
・カスタマ―サクセスついて学ぶ
└動画視聴や資料の読み込みから、実戦形式の課題作成など研修を用意しています。
└学んで、吸収したい!という積極的な姿勢で臨んでいただける環境です。

・顧客へのアサイン
└これまでの経験やスキルに応じて対応する顧客を決定(もちろんご相談します!)
└先輩と一緒にクライアントのカスタマーサクセスにジョインしていきます
└常駐経験豊富なメンターと週1回以上の1on1で、支援体制があるので安心!

・様々な業種、業界にチャレンジ
└一つの顧客をずっと伴走するのではなく、半年~1年で次の顧客へステップアップします
└そうすることでカスタマ―サクセススキルの幅を広げることが可能です!


■働くメンバーや事業内容について詳しく知りたい方はこちら!
カスタマーサクセスの事例: https://note.adish.co.jp/m/m81f39b6f8150
メンバーインタビュー:https://www.wantedly.com/stories/s/memberinterview
https://www.green-japan.com/company/5272/interview

事業内容など:
https://www.wantedly.com/stories/s/adish
会社のカルチャーについて:
https://www.adish.co.jp/recruit/culture/communication/

※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります

求める人物像

【必須スキル】
・ビジネスコミュニケーション(折衝経験など)ができる
・ビジネスPCスキル、ITリテラシーがある
-タッチタイピング、ビジネスメール、Excel・PPT・Word(作成・入力)
-ご自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー

【即戦力人材は下記、いずれか必須】
・法人向け提案営業経験
・Webマーケティング実務経験
・広告業界でのアカウントディレクション実務
・企業の代表や決裁者に対する営業経験
・SaaS、ITソリューションのカスタマーサクセス実務経験
・個社ごとにカスタマイズが必要なツールなどのカスタマーサポート
・契約後も継続的な支援が必要な無形商材の営業経験

【ポテンシャル人材は下記、いずれか必須】
・接客・販売業での店長経験もしくは、売上などの数値管理の経験
・個人向けの営業経験
・個人向けのコールセンター、カスタマーサポートの経験
・社内外の調整が必要な営業事務や営業サポートの経験■歓迎スキル
・ツール利用経験がある(Zendesk, Intercomm, maildealer, salesforce 等)

■求める人物像
・顧客の成功につながる仕事をしたいと本気で考えている方
・顧客サービスのグロースを考え、実行にうつすことができる方
・社内外とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたいと考えている方
・顧客の成功を一緒に喜ぶことができ、それがやりがいにつながる方

募集要項

職種カスタマーサポート
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
就業時間
09:00~18:00
時間外有り
休日
年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
給与
月給:250,000円 〜 360,000円
固定残業:あり
   固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間
   固定残業代:1ヶ月あたり 58,594円
試用期間
試用期間:あり
期間:6
条件:本採用時と同様
待遇・福利厚生
■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度

■研修制度・キャリア支援制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
受動喫煙防止措置原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
転勤無し
就業場所東京都五反田本社 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
勤務先名アディッシュ株式会社
勤務先事業内容
サマリー:【企業概要】
デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーとして、スタートアップの成長支援、およびスタートアップが生み出したサービスやテクノロジーによって新たに発生する課題を、カスタマーサクセスという視点に立ちながら解決する事業を展開しています。

【アディッシュについて】
◎主な表彰歴
Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD2016」総合ランキング4位入賞
2018年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「特別賞」受賞
2019年「子育てサポート企業」厚生労働大臣認定
2020年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「大賞」受賞
2020年WOMAN’s VALUE AWARD「優秀賞」受賞
2020年東京証券取引所マザーズ市場上場(現:グロース市場)
2021年リモートワーク×健康アワード「グローバルキャリア賞」受賞
D&I AWARD 2021「ベストワークプレイス」認定
Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023「企業ランキング」8位選出
D&I AWARD 2023「ベストワークプレイス」認定
「キャリアオーナーシップ経営AWARD 2024」奨励賞受賞

【企業動画】
■決算説明
https://youtu.be/s25-5rhT7HA
■経営方針
https://youtu.be/5I5xlhn1SvQ
■会社説明
https://youtu.be/x1H2GIVmgXk
■新規事業
https://youtu.be/BE6tpiKo5MI
■全社イベント
https://youtu.be/ymFPBk1cIj0
■上場企業社長になった物語
https://youtu.be/LkmWHtlwP-Q

【企業情報】
■プレスリリース
https://www.adish.co.jp/news/
■展開サービス
https://www.adish.co.jp/service/
■データで見るアディッシュ
https://www.adish.co.jp/recruit/culture/d
勤務先従業員数501?1,000名
選考について
▼応募
▼書類選考
▼1次面接(オンライン)・適性検査
▼2次面接(対面)
▼最終面接(オンライン)
▼内定
※選考の流れや回数は状況により変動する場合があります。遠方お住まいの場合は、オンラインで選考を完結する場合もございます。
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社キャリアラダー
業種人材派遣・人材紹介
代表者名加藤 空
所在地東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階
事業内容
人材紹介事業
有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876
電話番号03-6429-9046

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

カスタマーサポートに関連する求人票を見る