やりがい&自由な働き方両方GET☆最高のチームで会計コンサルのプロに!
職種: 専門職(コンサル・金融・不動産など)
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都品川区

業務内容
*プロの会計コンサルタントとして成長したい方のご応募をお待ちしております!*
《中途採用5年目/年収780万の実績有!》
【当社について】
企業経営に寄り添い、提供価値にこだわる会計事務所です。
中央会計は、財務・経営サポートの
プロフェッショナルとしてITツールを駆使した業務の効率化、
先を見据えた戦略的な会計資料の作成、会社のビジョン・理念の実現に向けた総合的なサポートを行い
「成長する会計」を提供します。
・経理体制構築
・予算作成
・月次決算
・決算対策
・申告書作成
・リスクマネジメント
これらの業務を分業せずに担当制にすることでお客様の経営全般にコミットすることに力を入れています。
その為、全ての社員が内勤業務、外勤業務のどちらも行います。
会計コンサルタントのプロフェッショナルになるために成長できる職場環境となっております。
<教育・研修体制>
前職の経験に関わらず、入社後は”中央会計の業務や仲間を知る”という観点から、教育・研修を行います。
◆講義やロープレを重ねながら、実務に必要なスキルを身につけ業務遂行上の不安を取り除きます。
その後、上司と同行しながら独り立ちに向かって実業務に慣れていただきます。
◆入社3カ月ほどで、担当(独り立ち)できることを目指しましょう。
担当件数は、一人ひとりのスキルや経験値に合わせて計画を立てながら進めていきます。
☆コンサルタントのプロとしてご活躍いただきます☆
<中央会計と他の会計事務所の違い>
1:財務情報から導かれるロジカルな経営コンサルティング
2:どこにも負けない情報収集力・発信力
3:IT活用による徹底した業務効率化
4:会計事務所とは思えないマーケティング力
5:お客様を巻き込むメディア露出とPR
【倒産を断固阻止】
全国企業の平均黒字率の29.1%に対し、中央会計のお客様の経常黒字率はなんと72.71%と大幅に上回る。
この理由は、会計面のバックアップだけではなく、事業計画から徹底的に支援し、
経営理念のもとお客様の成長と発展に役立つサービスを提供し続けるからです。
そして、
☆社員全員が「お客様が会社を永く存続出来るため」に仕事をしていること。
<お客様からの信頼が厚いワケ>
【独自のマーケティング力:営業をしない】
電話営業や保険営業、新規ノルマ等は一切ナシ。
独自のマーケティング力で、お客様を増やす仕組みを構築している。
また、中央会計では関わるお客様からの紹介件数がとても多いのも信頼の証です◎
<社員の声>
経営者に直接「ありがとう」や「助かった」という言葉をいただけることがやりがいになります。
評価制度が整っているのもとても魅力。例えば、自分のスキルが給与に直接反映され、成果がきっちりと見えること。
”ここまでできれば次のステップ”と自分のやるべきことや目標が明確になります。
<会計業界の常識を覆すワークスタイル>
働き方には徹底的にこだわります!
◆第一・第二金曜日は残業禁止!『ノー残業デー』
◆繁忙期でも20:30には帰宅!『退社時刻設定』
◆選べる勤務地
働き方に合わせて勤務場所を柔軟に選択することができます。
例:午前中は在宅で業務、午後はお客様先へ訪問し業務。
出社するのは月に5日ほどという社員もいます。
◆選べる勤務時間
ライフスタイルに合わせて労働時間をフレキシブルに調整することができます。
朝早くに出勤し、夕方には帰社、その後は家族の時間を増やす社員や資格取得のため専門学校に通う社員もいます。
【働きやすい職場環境で直近3年間の社員定着率は86%!】
◆職場環境:
弊社の社員さんの中には、女性も大活躍できる環境がございます。
そのほかにも、女性社員が2割以上を占めており、和やかな雰囲気でお仕事ができます!!
・従業員の2割以上が女性◉
・服装自由、ネイル/ピアスもOK
◆採用について
採用においては、幹部候補採用や中途社員比率5割以上になっております。
そして、20代の管理職登用実績などもございます。
《中途採用5年目/年収780万の実績有!》
【当社について】
企業経営に寄り添い、提供価値にこだわる会計事務所です。
中央会計は、財務・経営サポートの
プロフェッショナルとしてITツールを駆使した業務の効率化、
先を見据えた戦略的な会計資料の作成、会社のビジョン・理念の実現に向けた総合的なサポートを行い
「成長する会計」を提供します。
・経理体制構築
・予算作成
・月次決算
・決算対策
・申告書作成
・リスクマネジメント
これらの業務を分業せずに担当制にすることでお客様の経営全般にコミットすることに力を入れています。
その為、全ての社員が内勤業務、外勤業務のどちらも行います。
会計コンサルタントのプロフェッショナルになるために成長できる職場環境となっております。
<教育・研修体制>
前職の経験に関わらず、入社後は”中央会計の業務や仲間を知る”という観点から、教育・研修を行います。
◆講義やロープレを重ねながら、実務に必要なスキルを身につけ業務遂行上の不安を取り除きます。
その後、上司と同行しながら独り立ちに向かって実業務に慣れていただきます。
◆入社3カ月ほどで、担当(独り立ち)できることを目指しましょう。
担当件数は、一人ひとりのスキルや経験値に合わせて計画を立てながら進めていきます。
☆コンサルタントのプロとしてご活躍いただきます☆
<中央会計と他の会計事務所の違い>
1:財務情報から導かれるロジカルな経営コンサルティング
2:どこにも負けない情報収集力・発信力
3:IT活用による徹底した業務効率化
4:会計事務所とは思えないマーケティング力
5:お客様を巻き込むメディア露出とPR
【倒産を断固阻止】
全国企業の平均黒字率の29.1%に対し、中央会計のお客様の経常黒字率はなんと72.71%と大幅に上回る。
この理由は、会計面のバックアップだけではなく、事業計画から徹底的に支援し、
経営理念のもとお客様の成長と発展に役立つサービスを提供し続けるからです。
そして、
☆社員全員が「お客様が会社を永く存続出来るため」に仕事をしていること。
<お客様からの信頼が厚いワケ>
【独自のマーケティング力:営業をしない】
電話営業や保険営業、新規ノルマ等は一切ナシ。
独自のマーケティング力で、お客様を増やす仕組みを構築している。
また、中央会計では関わるお客様からの紹介件数がとても多いのも信頼の証です◎
<社員の声>
経営者に直接「ありがとう」や「助かった」という言葉をいただけることがやりがいになります。
評価制度が整っているのもとても魅力。例えば、自分のスキルが給与に直接反映され、成果がきっちりと見えること。
”ここまでできれば次のステップ”と自分のやるべきことや目標が明確になります。
<会計業界の常識を覆すワークスタイル>
働き方には徹底的にこだわります!
◆第一・第二金曜日は残業禁止!『ノー残業デー』
◆繁忙期でも20:30には帰宅!『退社時刻設定』
◆選べる勤務地
働き方に合わせて勤務場所を柔軟に選択することができます。
例:午前中は在宅で業務、午後はお客様先へ訪問し業務。
出社するのは月に5日ほどという社員もいます。
◆選べる勤務時間
ライフスタイルに合わせて労働時間をフレキシブルに調整することができます。
朝早くに出勤し、夕方には帰社、その後は家族の時間を増やす社員や資格取得のため専門学校に通う社員もいます。
【働きやすい職場環境で直近3年間の社員定着率は86%!】
◆職場環境:
弊社の社員さんの中には、女性も大活躍できる環境がございます。
そのほかにも、女性社員が2割以上を占めており、和やかな雰囲気でお仕事ができます!!
・従業員の2割以上が女性◉
・服装自由、ネイル/ピアスもOK
◆採用について
採用においては、幹部候補採用や中途社員比率5割以上になっております。
そして、20代の管理職登用実績などもございます。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる職業紹介での求人ご紹介となります。
求める人物像
〜U・Iターン歓迎!!〜
税理士事務所もしくは税理士法人での経験が1年以上ある方(税理士補助でもOK!)
【組織構成】
・従業員数 34名(男性21名・女性13名)20-30代が60%以上*
※女性のコンサルタントも多数活躍しています。
国税OBも在籍しており複雑な税務処理なども相談できる環境が整っています。
税理士事務所もしくは税理士法人での経験が1年以上ある方(税理士補助でもOK!)
【組織構成】
・従業員数 34名(男性21名・女性13名)20-30代が60%以上*
※女性のコンサルタントも多数活躍しています。
国税OBも在籍しており複雑な税務処理なども相談できる環境が整っています。
募集要項
| 職種 | 専門職(コンサル・金融・不動産など) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | 7:30~19:00(※左記時間帯の中で8時間勤務) 休憩:60分 残業:有 固定残業代の相当時間:40.0時間/月 ※テレワークや時差出勤を行っているので、出勤時間は決まっておらず上記時間の範囲内で8時間勤務をお願いしております。 各自の裁量で働くことが可能です。 |
| 休日 | 年間休日 120日 [内訳] 完全週休二日制(土曜・日曜・祝日) 夏季3日 年末年始7日 ※そのほか会社カレンダーの定めによる出勤/休日あり |
| 給与 | 年俸:3,500,000円 〜 8,000,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1年あたり 30.0時間 固定残業代:1年あたり 45,000円 ※年齢やご経験を参考に選考の中で決定いたします。 <想定年収> 350万円〜800万円 内訳:月給25万円+各種手当+能率手当〜 ※月40時間分の固定残業代を含んでいます。 ※固定残業代を超える労働を行った場合、別途支給いたします。 |
| 試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
| 待遇・福利厚生 | 産休/育休実績あり |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 就業場所 | 東京都品川区 |
| 勤務先名 | PlusA税理士法人 |
| 応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 加藤 空 |
| 所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
| 事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
| 電話番号 | 03-6429-9046 |

