Customer Success Specialist候補(顧客業務変革)
職種: その他営業関連
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都【就労の場所】
◆(雇い入れ直後)「本社又は会社が指定若しくは許可した場所」
└

業務内容
◆(雇い入れ直後)
【具体的には】
◆導入顧客の業務整理・支援
└ 顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
└ Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング?施策設計の支援
└ 現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助
◆プロダクト活用支援・定着支援
└ SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
└ 顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し
◆プロジェクト推進・進行支援
└ 顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
└ 社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整
◆レポーティング・改善支援
└ 顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
└ KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助
◆成功事例のナレッジ共有
└ 成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
└ 資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
【具体的には】
◆導入顧客の業務整理・支援
└ 顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
└ Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング?施策設計の支援
└ 現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助
◆プロダクト活用支援・定着支援
└ SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
└ 顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し
◆プロジェクト推進・進行支援
└ 顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
└ 社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整
◆レポーティング・改善支援
└ 顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
└ KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助
◆成功事例のナレッジ共有
└ 成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
└ 資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・四大卒以上
・コンサルティングや業務支援職での進行管理・提案補助経験
・小売・流通・サービス業などの業務理解/現場改善のご経験
・顧客の課題ヒアリング?構造化・設計・推進の一連の経験
・SaaS/IT商材のオンボーディング・活用促進経験・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験
・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験
・IT商材の取り扱い経験
・チームマネジメントまたは育成経験
・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験
・コンサルティングや業務支援職での進行管理・提案補助経験
・小売・流通・サービス業などの業務理解/現場改善のご経験
・顧客の課題ヒアリング?構造化・設計・推進の一連の経験
・SaaS/IT商材のオンボーディング・活用促進経験・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験
・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験
・IT商材の取り扱い経験
・チームマネジメントまたは育成経験
・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験
募集要項
職種 | その他営業関連 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ■年間休日数:120日(会社カレンダー) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休業(取得実績あり) ■生理休暇 ■転勤休暇 ■年次有給休暇 ※入社半年後付与(最大10日) ■入社時病気休暇※入社半年以内 |
給与 | 月給:500,000円 〜 750,000円 固定残業:なし 想定年収:600万円~900万円 ※上記には固定残業代(15~45時間分/51,506円~192,150円)を含む 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賃金改定:年2回(2月、8月) 賞 与 :個人業績賞与(等級に応じて支給要件あり) ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:2 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■健康診断 ■確定拠出年金制度(DC) ■私服勤務(服装自由) ■在宅勤務制度あり(一部の部署除く) ■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり) ■リゾート施設社員割引あり ■フレックスタイム制度(要件あり、一部の部署除く) ■サークル活動 ■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり) ■通勤手当(月額3万円まで/実費支給/有料道路は対象外) ■役職手当(支給要件あり) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 喫煙可 |
転勤 | 有り |
就業場所 | 東京都【就労の場所】 ◆(雇い入れ直後)「本社又は会社が指定若しくは許可した場所」 └ |
勤務先名 | 株式会社Retail AI |
勤務先事業内容 | サマリー:私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考→1次面接→2次面接→最終面接(原則対面)→オファー面談(WEB実施) ※面接回数は変動する可能性があります。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |