このエントリーをはてなブックマークに追加

【BC_大阪】経理課長候補◆転勤なし/リモート可・高収益事業を基盤に変革を進める第二創業期企業

職種: 経理
雇用形態: 正社員
エリア: 大阪府大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F <
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

業務内容

月次、四半期、年次決算のマネジメント(単体・連結財務諸表作成/開示書類作成/監査法人対応)
予実管理に関する業務(報告資料の作成、モニタリング)
各種会計、税務論点の検討
抜本的な業務改善、業務効率化(課題発見やツールの導入等)
M&Aにおける経理PMIの主導
金融機関対応
※経験豊富なCFO、財務経理部長がおりますので、未経験分野があっても問題ありません

変革期にある当社において、財務経理部門は攻守両面にわたる要となります。まずはこれまでの業務に慣れて頂きながらも、ご経験や知見を活かした業務改善、各事業会社経営陣への提言にも期待しています。

《当ポジションの魅力》
・当社は第二創業期を迎えており、新たなChallengeが歓迎される組織風土があります。
 加えて新規事業開発を積極的に行っており、多様な経験を積むことが可能です。
・管理本部内、事業会社も含めて、将来にわたるキャリアパスがあります。
 なお、社員の100%が中途入社者であり、ハンディキャップとなることは一切ありません。
・独自の育成プログラムにより管理職の育成に対して積極的な投資をしており、
 多くの成長機会があります。

※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります

求める人物像

・企業における経理の実務経験5年以上
・事業会社における経理組織のマネジメント経験、
 および決算の取りまとめ経験
・日商簿記二級以上または同等程度の知識を有する方・公認会計士の有資格者
・連結会計の知識
・ベンチャー企業における財務経理業務経験
・全社横断的な業務改善経験

募集要項

職種経理
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
就業時間
09:00~18:00
時間外有り
休日
■休日:完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)
■休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、特別休暇、有給休暇
   ※有給休暇は入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
   2024年度 年間休日128日
■その他:オリジナル休暇制度「私だけ定休日」
給与
月給:416,666円 〜 583,333円
固定残業:あり
   固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間
   固定残業代:1ヶ月あたり 97,656円
想定年収:500万~700万円 年俸制(12分割にて支払)
※年齢・経験に応じて支給。
※固定残業手当(30時間分)を上記に含む。

通勤手当:同社規定に基づき支給

試用期間
試用期間:あり
期間:3
条件:本採用時と同様
待遇・福利厚生
■社会保険:完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■福利厚生:定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、出張手当、ウォーターサーバー、常備薬、マッサージチェア(新宿のみ)、ウェルカムランチ制度、社会貢献型職域販売「クローズドマート」の利用制度など

■退職金:無 ※選択制確定拠出年金制度(401k)

■その他:
・各種表彰制度
・入社後オンボーディング支援、キャリア支援プログラム
・1on1MTG
・社内イベント(Cross CUBE Festivalなど
・幹部育成研修、階層別研修
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
受動喫煙防止措置その他 屋内全面禁煙
転勤無し
就業場所大阪府大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F <
勤務先名BCホールディングス株式会社
勤務先事業内容
サマリー:店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うBCホールディングスグループのホールディングス会社です。
グループ各社の間接部門を人事総務、情報システム、財務経理、法務、マーケティング、事業企画などが横断的に担っているほか、
グループ営業本部では、各社のソリューションを総合的に用いた提案も行っています。

<グループ企業一覧>
BCホールディングス株式会社
株式会社店舗開発ジャパン
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
ディーキューブ株式会社
スマイルキューブ株式会社
感動キューブ株式会社
BC Holdings TH Co.,Ltd.
Biz Cube Holdings PH,Inc.
H&G (Thailand) Co., Ltd.
必熹企?管理咨?(上海)有限公司
主力製品・サービス:飲食・小売・教育・福祉など幅広くサービス業を顧客に、店舗開発、物件賃料の適正化、内装工事、撤退支援、人材育成、人事コンサルティング、海外進出支援など、出店から退店までワンストップで支援するコンサルティンググループです。タイ、フィリピン、中国に進出。
また自社でも飲食店の経営、こども食堂の運営を行っています。
勤務先従業員数301?500名
選考について
書類選考・・・財務経理部長
 ▼
一次面接(WEB)・・・財務経理部長+人事
経歴や転職背景確認、実務スキルヒアリング、弊社紹介、質疑応答
 ▼
通過した方のみ二次面接参加前に適性検査受検
(面接の補足資料として用いるため、結果による合否判定はいたしません)
 ▼
二次面接(対面)・・・CFO、財務経理部長+財務経理スタッフ
適性検査踏まえ一次面接時に残った懸念の再確認、職場風土とのマッチング確認、入社後イメージ確認、オファーのための情報収集など
 ▼
オファー面談
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社キャリアラダー
業種人材派遣・人材紹介
代表者名加藤 空
所在地東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階
事業内容
人材紹介事業
有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876
電話番号03-6429-9046

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

経理に関連する求人票を見る