【クラウドサービスのアカウント発行・更新業務スタッフ】クラウド型建設支援ツールのアカウント発行・管理業務/業務改善・システム運用にも挑戦!
職種: 一般事務
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都港区虎ノ門2-2-1住友不動産虎ノ門タワー27階
【アクセス】
銀座線

業務内容
建設業界の業務効率化を支援するタブレットを使用したクラウドサービス「SPIDERPLUS」の社内システムやサービス利用のためのアカウント発行・更新作業をお任せします。 業務に慣れていただいた後は電話やメールを使用した顧客の問い合わせ対応もお任せします。 事前に準備されたマニュアルと社員のサポートがあるため、安心して業務を着実に習得できます。
<業務内容>
タブレットを使用したクラウドサービス「SPIDERPLUS」の社内システムやサービス利用のためのアカウント発行・更新作業をお任せします。 業務に慣れていただいた後は、電話やメールを使用し顧客の問い合わせ対応もご担当いただきます。
<メイン作業>
・ アカウント発行(Excel申請書やマイページによる申請を元にした社内システムへの登録、確認)
・ アカウントの契約内容の変更
・ 既存アカウントの解約
・ 顧客へのメール対応
※以下のような場面でExcel(VLOOKUPやCOUNTIF関数を使用)を活用します。※
マニュアルや社員のサポートがあるので安心して業務習得ができます。
・ データベースからのデータ抽出
社内データベースから必要な情報を抽出し、システムにインポートするために整備
・ データのインポート作業
顧客から送られてくるExcel申請書やマイページデータをシステムにインポートし、必要な情報を反映
・ データの照合と確認
申請書に記載された情報と社内データベースの内容を照らし合わせ、正確性を確認
<顧客対応>
・ アカウント発行、更新に関する顧客への問い合わせメール、電話対応
・ 顧客からの問い合わせ対応
<社内対応>
・ チャットツール(Slack)を使用した社内他部署からのアカウントに関するお問い合わせ対応
・ アカウント発行に関するメール対応
・ チーム内のミーティング
・ 社内稟議などのその他、アカウント関連の業務
<その他>
・ 作業件数:1人当たり1日70件前後、月1,500件
→3-4月は繁忙期のため作業件数が増加します
・ 残業:可能性あり(月10時間未満)
<業務内容>
タブレットを使用したクラウドサービス「SPIDERPLUS」の社内システムやサービス利用のためのアカウント発行・更新作業をお任せします。 業務に慣れていただいた後は、電話やメールを使用し顧客の問い合わせ対応もご担当いただきます。
<メイン作業>
・ アカウント発行(Excel申請書やマイページによる申請を元にした社内システムへの登録、確認)
・ アカウントの契約内容の変更
・ 既存アカウントの解約
・ 顧客へのメール対応
※以下のような場面でExcel(VLOOKUPやCOUNTIF関数を使用)を活用します。※
マニュアルや社員のサポートがあるので安心して業務習得ができます。
・ データベースからのデータ抽出
社内データベースから必要な情報を抽出し、システムにインポートするために整備
・ データのインポート作業
顧客から送られてくるExcel申請書やマイページデータをシステムにインポートし、必要な情報を反映
・ データの照合と確認
申請書に記載された情報と社内データベースの内容を照らし合わせ、正確性を確認
<顧客対応>
・ アカウント発行、更新に関する顧客への問い合わせメール、電話対応
・ 顧客からの問い合わせ対応
<社内対応>
・ チャットツール(Slack)を使用した社内他部署からのアカウントに関するお問い合わせ対応
・ アカウント発行に関するメール対応
・ チーム内のミーティング
・ 社内稟議などのその他、アカウント関連の業務
<その他>
・ 作業件数:1人当たり1日70件前後、月1,500件
→3-4月は繁忙期のため作業件数が増加します
・ 残業:可能性あり(月10時間未満)
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・ 細かい作業を得意とする方
・ チェック業務を得意とする方
・ 社内・社外ともに円滑なコミュニケーションが取れる方
・ 顧客との電話やメールでのやりとりの経験がある方
・ Excelの実務経験(VLOOKUP関数/COUNTIF関数、IF関数)
・ ITに対する興味や業務経験・ 豊富な顧客折衝経験
お客様やパートナー企業等、社外の方々とのやり取りは基本的にメールで行いますが、電話での対応が必要な場合もあるため。
・ チーム内でのコミュニケーション力
朝会、夕会、ミーティング等のコミュニケーションの場を設けているため、主体的に相談や発言ができる方。 担当業務が終わっていないメンバーがいる場合は、チーム内で助け合う風土であるため、柔軟に相談や助け合いができ、調和の取れる方。
・ ITリテラシー
ITパスポート取得などIT系の資格を保有されている方。
・ チェック業務を得意とする方
・ 社内・社外ともに円滑なコミュニケーションが取れる方
・ 顧客との電話やメールでのやりとりの経験がある方
・ Excelの実務経験(VLOOKUP関数/COUNTIF関数、IF関数)
・ ITに対する興味や業務経験・ 豊富な顧客折衝経験
お客様やパートナー企業等、社外の方々とのやり取りは基本的にメールで行いますが、電話での対応が必要な場合もあるため。
・ チーム内でのコミュニケーション力
朝会、夕会、ミーティング等のコミュニケーションの場を設けているため、主体的に相談や発言ができる方。 担当業務が終わっていないメンバーがいる場合は、チーム内で助け合う風土であるため、柔軟に相談や助け合いができ、調和の取れる方。
・ ITリテラシー
ITパスポート取得などIT系の資格を保有されている方。
募集要項
職種 | 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ・完全週休2日制(土・日・祝日) ・入社時特別休暇(3日間/取得理由制限なし/時間単位で取得可能) ・年次有給休暇(時間単位での取得も可) ・生理休暇 ・結婚休暇 ・出産・育児休暇 ・弔事休暇 ・看護・介護休暇 ・年末年始休暇 ・夏期休暇 (参考)産育休ガイドブックについて https://spiderplus.co.jp/news/news-topics/8422/ |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし 想定年収4,500,000 円 - 5,250,000円 【諸手当、制度等】 ・役職手当 ・出張手当 ・確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担) ・昇給年2回 ・交通費支給(上限50,000円/月) <勤務時間> 基本勤務時間:9:00~18:00 【勤務時間に関する制度】 ・時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認 ・育児中の時短勤務 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ※関東ITソフトウェア健康保険組合 ・社員持株会制度 ・定期健康診断 ・カンリー福利厚生 ・インフルエンザ予防接種 ・コーヒーマシン、ウォーターサーバー等 ※各営業所による |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 屋内全面禁煙 |
転勤 | 有り |
就業場所 | 東京都東京都港区虎ノ門2-2-1住友不動産虎ノ門タワー27階 【アクセス】 銀座線 |
勤務先名 | スパイダープラス株式会社 |
勤務先事業内容 | サマリー:<2021年3月30日、東証マザーズに上場いたしました> 建設業界の業務効率向上を目指す図面管理・情報共有アプリ「SPIDERPLUS(スパイダープラス)」の開発・販売 ※2020年11月1日に株式会社レゴリスよりスパイダープラス株式会社に社名変更いたしました。 ※上場記念のインフォグラフィックもぜひご確認ください https://spiderplus.co.jp/infographic/202103/ 主力製品・サービス:当社は、建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。 主力の図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入、45,000以上のユーザーにご利用いただいております。(2021年9月現在) 建設現場では多くの携行物(カメラ、図面、資料)が必要になりますが、当社製品があればタブレット一つで図面管理、施工検査、帳票出力、電子黒板機能が使え、現場スタッフの仕事を助けます。 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考 ↓ 1次面接 ↓ 2次面接 ↓ 最終面接 ※選考回数、内容は変更になる場合もあります。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |