【MA/CRMコンサルタント】2025年上場|導入支援から運用支援まで一気通貫で担当/HubSpotの運用・導入支援/創業5年目で累計顧客数300社突破のベンチャー企業
職種: その他のコンサルタント関連職
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F
最寄駅:溜池山王駅、赤坂駅、

業務内容
ナウビレッジは、デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援までを一貫して行うマーケティング支援会社です。創業5期目で支援実績は既に300社を超え、人材業界を中心にメーカー、金融、商業施設、サービス業など、多様な業界の企業成長に貢献しています。
2024年には、世界135カ国・23万社以上が導入するMA/SFA/CRMツール「HubSpot」と認定パートナー契約を締結し、導入・運用支援サービスを本格展開。2025年にはHubSpot活用ノウハウを体系的に発信するメディア『Marketing Spot』を立ち上げるとともに、自社開発の独自ツール提供も開始し、MA・CRM領域を新たな事業の柱へと育成しています。
また同年、「企業成長の加速」と「組織の健全な発展」を目指し、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」へ上場を果たしました。さらなる事業拡大に向けて組織体制を強化するため、ともに顧客の課題解決に挑戦していただけるコンサルタントを募集しています。
■Marketing Spot
https://marketing-spot.now-village.jp/
■Marketing Spot 公式X
https://x.com/Marketing__Spot
■ナウビレッジ マーケティングチャンネル
https://www.youtube.com/@now-village
今回募集する「MA・CRMコンサルタント」は、HubSpotの導入から運用支援までを一気通貫で担当するポジションです。
クライアントが抱える経営課題や事業課題に深く踏み込み、HubSpotを活用したマーケティングおよびセールスプロセスの戦略立案から実践的な運用支援を行います。導入後も継続的なデータ分析を通じて改善施策を提案し、顧客のビジネス成長を伴走型で支援します。マーケティングDXの推進役として、クライアントの持続的な成長に貢献いただきます。
《具体的な業務内容》
①HubSpot導入支援
クライアントの課題・ニーズを丁寧にヒアリングし、要件定義から設計・初期設定まで一気通貫で行います。
②HubSpot運用支援
クライアントのマーケティングや営業プロセスに合わせたワークフロー設計、ダッシュボード構築、定期的なレポーティングと分析による運用最適化を行います。
③顧客データ分析・改善提案
HubSpotを中心としたデータ分析により、顧客課題を深掘りし、効果的な改善施策を提案・実行します。
④マーケティングオートメーション設計・運用支援
HubSpotを活用してマーケティング施策の自動化・効率化を推進し、クライアントの成果最大化に貢献します。
⑤外部ツール連携支援
クライアントの利用状況やニーズを踏まえ、各種マーケティングツールとの連携を提案・設計し、業務プロセス全体の効率化を図ります。
⑥HubSpot拡張アプリの提案・導入支援
クライアントの課題解決に向けて、HubSpotと連携する各種拡張アプリの提案および導入・活用をサポートします。
【入社後のイメージ】
入社後はHubSpot支援チームに配属され、リーダーや先輩社員のサポートのもと、研修資料やOJTを通じてナウビレッジ独自の支援ノウハウを身につけていただきます。その後、既存案件のサポート業務からスタートし、徐々に新規案件にも関わっていただきます。プロジェクトは基本的に2名体制で推進し、経験を積んだのち、スキルや成果に応じて単独での支援もお任せします。
また、提案フェーズからプロジェクトに参加するため、早期から上流工程に携わり、プロジェクト全体をリードしながらクライアント企業の成長を支援できる環境です。
2024年には、世界135カ国・23万社以上が導入するMA/SFA/CRMツール「HubSpot」と認定パートナー契約を締結し、導入・運用支援サービスを本格展開。2025年にはHubSpot活用ノウハウを体系的に発信するメディア『Marketing Spot』を立ち上げるとともに、自社開発の独自ツール提供も開始し、MA・CRM領域を新たな事業の柱へと育成しています。
また同年、「企業成長の加速」と「組織の健全な発展」を目指し、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」へ上場を果たしました。さらなる事業拡大に向けて組織体制を強化するため、ともに顧客の課題解決に挑戦していただけるコンサルタントを募集しています。
■Marketing Spot
https://marketing-spot.now-village.jp/
■Marketing Spot 公式X
https://x.com/Marketing__Spot
■ナウビレッジ マーケティングチャンネル
https://www.youtube.com/@now-village
今回募集する「MA・CRMコンサルタント」は、HubSpotの導入から運用支援までを一気通貫で担当するポジションです。
クライアントが抱える経営課題や事業課題に深く踏み込み、HubSpotを活用したマーケティングおよびセールスプロセスの戦略立案から実践的な運用支援を行います。導入後も継続的なデータ分析を通じて改善施策を提案し、顧客のビジネス成長を伴走型で支援します。マーケティングDXの推進役として、クライアントの持続的な成長に貢献いただきます。
《具体的な業務内容》
①HubSpot導入支援
クライアントの課題・ニーズを丁寧にヒアリングし、要件定義から設計・初期設定まで一気通貫で行います。
②HubSpot運用支援
クライアントのマーケティングや営業プロセスに合わせたワークフロー設計、ダッシュボード構築、定期的なレポーティングと分析による運用最適化を行います。
③顧客データ分析・改善提案
HubSpotを中心としたデータ分析により、顧客課題を深掘りし、効果的な改善施策を提案・実行します。
④マーケティングオートメーション設計・運用支援
HubSpotを活用してマーケティング施策の自動化・効率化を推進し、クライアントの成果最大化に貢献します。
⑤外部ツール連携支援
クライアントの利用状況やニーズを踏まえ、各種マーケティングツールとの連携を提案・設計し、業務プロセス全体の効率化を図ります。
⑥HubSpot拡張アプリの提案・導入支援
クライアントの課題解決に向けて、HubSpotと連携する各種拡張アプリの提案および導入・活用をサポートします。
【入社後のイメージ】
入社後はHubSpot支援チームに配属され、リーダーや先輩社員のサポートのもと、研修資料やOJTを通じてナウビレッジ独自の支援ノウハウを身につけていただきます。その後、既存案件のサポート業務からスタートし、徐々に新規案件にも関わっていただきます。プロジェクトは基本的に2名体制で推進し、経験を積んだのち、スキルや成果に応じて単独での支援もお任せします。
また、提案フェーズからプロジェクトに参加するため、早期から上流工程に携わり、プロジェクト全体をリードしながらクライアント企業の成長を支援できる環境です。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
以下のいずれかの経験をお持ちの方(目安1年以上)
・CRMやMAツールの導入・運用経験
└Salesforce、HubSpot、Marketo など
・IT/SaaSプロダクトの提案営業またはカスタマーサクセス経験
└ツールの導入支援、活用提案、運用定着支援 など
・デジタルマーケティングの実務経験
└営業企画、広告運用、顧客セグメント設計、シナリオ作成 など
・システム開発
└エンジニアとしての開発経験・HubSpotを用いたマーケティングおよび営業プロセス設計・運用経験
・API連携やデータ統合に関する業務経験・知識
・マーケティングオートメーション設計や改善施策の立案・実行経験
・クライアント企業の事業戦略や経営課題解決に深く踏み込んだ業務経験
・CRMやMAツールの導入・運用経験
└Salesforce、HubSpot、Marketo など
・IT/SaaSプロダクトの提案営業またはカスタマーサクセス経験
└ツールの導入支援、活用提案、運用定着支援 など
・デジタルマーケティングの実務経験
└営業企画、広告運用、顧客セグメント設計、シナリオ作成 など
・システム開発
└エンジニアとしての開発経験・HubSpotを用いたマーケティングおよび営業プロセス設計・運用経験
・API連携やデータ統合に関する業務経験・知識
・マーケティングオートメーション設計や改善施策の立案・実行経験
・クライアント企業の事業戦略や経営課題解決に深く踏み込んだ業務経験
募集要項
職種 | その他のコンサルタント関連職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | 完全週休二日制(土日祝日休み) ※年間休日実績125日(2024年実績) ・有給休暇(入社6ヶ月経過後、初年度10日付与) ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(4日) ┗2024年度は特別休暇を加え、12月26日?1月5日まで長期休暇 ・特別休暇 ┗戦略的休暇(2024年実績:2日間) ┗年末年始前倒し休暇(2024年実績:3日間) ┗キッズデイ(子どもの看病・行事参加等を目的に付与される特別有給休暇) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり・復帰率100%) |
給与 | 月給:38,000円 〜 670,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 8,906円 昇給:年2回(4月、10月) ※経験・能力を考慮して決定します ※上記には見込み残業代(40時間分/38万円の場合91,000円~、67万円の場合160,000円~)が含まれています。超過分は全額支給します。 ※試用期間:3か月(条件変動無し) ※業績・評価に応じて賞与支給(年2回)の場合あり |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・交通費全額支給(月上限3万円) ・健康診断(年1回) ・住宅手当一律2万円(実家住まいを除く) ・社用PC、社用携帯の貸与 ・リモートワーク制度(最大週3日まで※条件あり) ・キッズタイム └子育て中のママ・パパが、お昼休憩とは別に、子どものお迎えや家事対応などに使える育児支援のための休憩時間を取得できる制度。 ・ウェルカムランチ制度 ・社員旅行(年1~2回程度を想定) 実績)2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月はセブへ2泊3日 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F 最寄駅:溜池山王駅、赤坂駅、 |
勤務先名 | ナウビレッジ株式会社 |
勤務先事業内容 | サマリー:??マーケティング支援事業 ・コンサルティング業務 ・広告運用業務 ・クリエイティブ制作業務 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ナウビレッジは、デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援まで一貫して提供するマーケティング支援会社です。創業5期目で既に300社以上の支援実績があり、人材業界を中心にメーカー、金融、商業施設、サービス業など多様な業界のクライアントの成長をサポートしています。 2024年には世界135カ国・23万社以上が導入するMA/SFA/CRMツール「HubSpot」の認定パートナーとなり、マーケティングやセールス領域の導入・運用支援サービスの価値をさらに拡大しています。2025年には企業成長の加速と組織の健全な発展を目的として、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」への上場を実現しました。 |
勤務先従業員数 | 11?50名 |
選考について | 1.書類選考(履歴書、職務経歴書) 2.1次面接(オンライン1h) 3.代表面接(対面1.5h) 4.内定 5.社員とのカジュアル面談(ご状況に応じて) 6.入社 ※内定まで2~3週間を想定 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |