【BIZ_東京】アライアンス営業ー提携パートナーの信頼を得て、長く選ばれる営業へー
職種: 海外営業
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)
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業務内容
誰に:アライアンスパートナー
何を:見込み顧客を紹介していただく
どのように:展示会や紹介からの新規アライアンス先獲得、定期訪問での関係性強化
▼アライアンスパートナーとは?
現在ご契約いただいているアライアンス先は経営コンサルティング会社や、会計士他士業の先生方、元大企業の役員、代議士など、法人・個人を問わず、業界や団体、企業経営者との繋がりを持たれている方々となります。ビジネスとして当社商材を代理販売してくださっている方もいれば、純粋に当社の提供価値に良さを感じて紹介してくださる方など、多種多様な関係・立場で関わって下さっています。営業担当にとっても、それらの方々と日々面談ができることは、とても刺激的な仕事になります。
●具体的には…
・アライアンス先との関係強化
各アライアンス先にはそれぞれ本業・本務があり、当社や賃料適正化のプロフェッショナルではありません。また、当社以外にも多くの提携サービスを持っていることがほとんどです。
そのため定期訪問により、まずは人としての信頼関係を構築・維持しながら、サービススキームの理解促進はもとより、市場動向や減額成功事例等の情報交換、見込み客への営業同行、営業促進頂く上での啓蒙活動などを行います。
・ご紹介が得られたら
まずは見込み段階で、当社顧客データベースと照合を行い、紹介が重複していないかなどをチェック。無事進められることが確認できれば、社内のフィールドセールス(直販部隊)に連携します。先方(見込み客)の関心度合いがまだ低い場合には、提携先と共にアライアンス担当が訪問し、簡単なヒアリングやサービス紹介を行うこともあります。営業進捗があれば、適宜紹介をしてくださったアライアンス先にもご報告。丁寧な情報共有が、次のご紹介を引き出す営業活動にもなります。
・新規提携先の開拓
既存アライアンス先と関わることを通じて、アライアンス先の考え方や関係性理解が深められたら、新規開拓を行っていきます。
イベントへの出展、セミナーの開催、ビジネスマッチングサイトの活用、Webマーケティング、企業団体が主催する会合への参加など、あらゆるネットワークを通じて、ファンを増やして頂きます。ご関心やスキルによっては、マーケティング部門と連携して、イベントや広告の企画などにも影響範囲を広げて下さることを期待しています。
▼主な活動
・既存アライアンス先への月一回程度の報告・面談
・休眠及び新規アライアンス先候補(非アクティブ)への3ヵ月に一回程度の面談
・獲得商談への同行
・アライアンス先に対する、アンケートの実施
・展示会への出店、および来場者への後追いテレアポによる面談実施
・アライアンス先懇親会の開催(月2~4回程度)
▼成果創出のポイント
アライアンス営業の役割としては、ビジネス面でサービスの啓蒙・販売促進活動を行い、アライアンス先とWIN-WINの関係を築くことにあります。しかしながら、それと同時に、ビジネス上の利害関係を超えるリレーションを築けるかが、営業担当の価値になります。世の中ではAI化やDX化が進み、ITがもてはやされる時代ですが、アライアンス営業の仕事はそれらとは違い、少し泥臭い、人間にしかできない領域の仕事です。他の誰でもない「あなただから紹介する」という言葉をもらえるような関係づくりが肝要。個人のやりがいを感じられると共に、一生続く人脈形成という大きな資産をつくることができる仕事でもあります。
▼入社後の立ち上がり、
当面はマネージャーと二人三脚でアライアンス先を担当。
マネージャーのアシスタントとして日程調整や資料準備などを行いながら、徐々にアライアンス先や商材のことを覚えてください。
アライアンス先からの信頼を得られ始めた段階から、徐々に引継ぎを行っていきますが、あなたの成長に合わせて継続的にサポートはしていくので安心してください。
何を:見込み顧客を紹介していただく
どのように:展示会や紹介からの新規アライアンス先獲得、定期訪問での関係性強化
▼アライアンスパートナーとは?
現在ご契約いただいているアライアンス先は経営コンサルティング会社や、会計士他士業の先生方、元大企業の役員、代議士など、法人・個人を問わず、業界や団体、企業経営者との繋がりを持たれている方々となります。ビジネスとして当社商材を代理販売してくださっている方もいれば、純粋に当社の提供価値に良さを感じて紹介してくださる方など、多種多様な関係・立場で関わって下さっています。営業担当にとっても、それらの方々と日々面談ができることは、とても刺激的な仕事になります。
●具体的には…
・アライアンス先との関係強化
各アライアンス先にはそれぞれ本業・本務があり、当社や賃料適正化のプロフェッショナルではありません。また、当社以外にも多くの提携サービスを持っていることがほとんどです。
そのため定期訪問により、まずは人としての信頼関係を構築・維持しながら、サービススキームの理解促進はもとより、市場動向や減額成功事例等の情報交換、見込み客への営業同行、営業促進頂く上での啓蒙活動などを行います。
・ご紹介が得られたら
まずは見込み段階で、当社顧客データベースと照合を行い、紹介が重複していないかなどをチェック。無事進められることが確認できれば、社内のフィールドセールス(直販部隊)に連携します。先方(見込み客)の関心度合いがまだ低い場合には、提携先と共にアライアンス担当が訪問し、簡単なヒアリングやサービス紹介を行うこともあります。営業進捗があれば、適宜紹介をしてくださったアライアンス先にもご報告。丁寧な情報共有が、次のご紹介を引き出す営業活動にもなります。
・新規提携先の開拓
既存アライアンス先と関わることを通じて、アライアンス先の考え方や関係性理解が深められたら、新規開拓を行っていきます。
イベントへの出展、セミナーの開催、ビジネスマッチングサイトの活用、Webマーケティング、企業団体が主催する会合への参加など、あらゆるネットワークを通じて、ファンを増やして頂きます。ご関心やスキルによっては、マーケティング部門と連携して、イベントや広告の企画などにも影響範囲を広げて下さることを期待しています。
▼主な活動
・既存アライアンス先への月一回程度の報告・面談
・休眠及び新規アライアンス先候補(非アクティブ)への3ヵ月に一回程度の面談
・獲得商談への同行
・アライアンス先に対する、アンケートの実施
・展示会への出店、および来場者への後追いテレアポによる面談実施
・アライアンス先懇親会の開催(月2~4回程度)
▼成果創出のポイント
アライアンス営業の役割としては、ビジネス面でサービスの啓蒙・販売促進活動を行い、アライアンス先とWIN-WINの関係を築くことにあります。しかしながら、それと同時に、ビジネス上の利害関係を超えるリレーションを築けるかが、営業担当の価値になります。世の中ではAI化やDX化が進み、ITがもてはやされる時代ですが、アライアンス営業の仕事はそれらとは違い、少し泥臭い、人間にしかできない領域の仕事です。他の誰でもない「あなただから紹介する」という言葉をもらえるような関係づくりが肝要。個人のやりがいを感じられると共に、一生続く人脈形成という大きな資産をつくることができる仕事でもあります。
▼入社後の立ち上がり、
当面はマネージャーと二人三脚でアライアンス先を担当。
マネージャーのアシスタントとして日程調整や資料準備などを行いながら、徐々にアライアンス先や商材のことを覚えてください。
アライアンス先からの信頼を得られ始めた段階から、徐々に引継ぎを行っていきますが、あなたの成長に合わせて継続的にサポートはしていくので安心してください。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方)
・何かしらの営業経験
※保険や証券、投資用不動産など個人向け営業経験者のchallenge可
※個人営業・法人営業問わず営業経験2年以上の方は1次面接にて判断しています・法人営業経験者歓迎
・第二新卒、異業界出身者も大歓迎
・販売サービス経験者でも応募OK
(想定しているのは高単価商材を扱う販売/品出しメインのスーパーなどは対象外)
・何かしらの営業経験
※保険や証券、投資用不動産など個人向け営業経験者のchallenge可
※個人営業・法人営業問わず営業経験2年以上の方は1次面接にて判断しています・法人営業経験者歓迎
・第二新卒、異業界出身者も大歓迎
・販売サービス経験者でも応募OK
(想定しているのは高単価商材を扱う販売/品出しメインのスーパーなどは対象外)
募集要項
職種 | 海外営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ■休日:完全週休二日制(土曜・日曜・祝日) ■休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、特別休暇、有給休暇 ※有給休暇は入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能★2024年度 年間休日128日 ■その他:オリジナル休暇制度「私だけ定休日」 |
給与 | 月給:333,334円 〜 416,667円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 78,125円 想定年収:400万~500万円 ※実績、前職年収考慮して上限を上回るオファーも可能性あり 年俸制、通勤手当:会社規定に基づき支給 残業手当:有(30h分は上記年収に含む) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険:完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■福利厚生:定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、出張手当、ウォーターサーバー、常備薬、マッサージチェア(新宿のみ)、ウェルカムランチ制度、社会貢献型職域販売「クローズドマート」の利用制度など ■退職金:無 ※選択制確定拠出年金制度(401?) ■その他:各種表彰制度入、社後オンボーディング支援、キャリア支援プログラム、1on1MTG、社内イベント(Cross CUBE Festival)、幹部育成研修、階層別研修 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 屋内全面禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付) ?※リ |
勤務先名 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
勤務先事業内容 | サマリー:店舗ビジネスに、投資原資を。 大手企業の場合、営業利益率は飲食店で3.6%、小売店では1%。 就業人口が今や約4000万人を超え、成長産業と言われるサービス業において、店舗ビジネスの利益率は総じて低い。 そのボトルネックのひとつが店舗の「家賃」。固定費のおよそ3~4割を占めているとも言われ、 繁華街の飲食店ともなれば、家賃だけでも月100万円というのは珍しくありません。 スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新… 成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくること。 ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道へとリードします。 ――――――――――――――――――――――――――――――― 1.プロパティ事業 【 物件の管理や開発などに関わる業務の効率化を実現し、堅調な企業経営に貢献します。】 2.コストリダクション事業 【 企業運営や不動産運営にかかるコストの適正化を促進し、新たな投資原資を創出します。】 3.その他の事業 【 新規事業構築支援(フランチャイズ本部紹介)やインバウンド対策など、 様々な角度から企業運営をサポートします。】 ※ビズキューブ・コンサルティング株式会社はBCホールディングス株式会社のグループ会社です。 主力製品・サービス:<賃料適正化コンサルティング> クライアント企業の店舗やオフィス、物流拠点などの賃料を適正化します。成功率70%、減額率10%。 原則、成果報酬型で、クライアント企業にはリスクなく着手してもらえ、非常に満足度、社会貢献性の高いビジネスです。 主要顧客:クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。 現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 書類選考 ↓ 一次面接:Web (人事:塩見) ↓ 通過した方のみ面接参加前に適性検査受検 (面接の補足資料として用いるため、結果による合否判定はいたしません) ↓ 二次面接:新宿オフィス (現場OJT担当/チーム代表) ↓ 内定(オファー面談は基本的に実施) ※選考回数、内容は変更になる場合もあります。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |