WEBコンテンツ企画? 未経験から応募可?自社コンテンツの新規開発に向けた調査~実装~検証
職種: マーケティング・企画系管理職
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階 週2,3日出社、ほかリモート

業務内容
<お任せしたい仕事内容>
自社コンテンツの企画・開発を行う部署で、購入前から購入後までの顧客満足度を高めると同時に、売上最大化に貢献する仕事に取り組んでいただき
ます。
▼具体的に取り組んでいただく仕事は大きく3つになります。
顧客満足度を高めるための自社コンテンツの企画・制作
売上を高めるための施策考案および運用改善
新規案件の構成設計、数値管理
▼詳細は下記のとおりです。
購入後サポートを目的としたマニュアルや動画などの自社コンテンツの企画・制作・改善
顧客の利用データやフィードバックをもとにした改善提案の実施
売上向上に向けたプロモーション施策や運用改善の企画・実行
コンテンツ導線の設計・改善、UXを意識した運用管理
コンテンツの新規開発に向けた調査、構成設計、実装までのプロセス実行
スピード感を重視し、個々に大きな裁量がある環境です。 業務に慣れていただいた後は、より広範な業務領域への挑戦や、新たな施策の企画立案など
にも積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
将来的にはリーダー候補として、チーム全体の戦略にも関わっていただけるポジションです。
<1日の流れ>
09:00~09:15 朝礼・業務確認
課長やチームメンバーと当日のスケジュールや優先事項を共有します。
09:15~10:30 データチェック・改善提案の準備
顧客の利用データやフィードバックを分析し、改善案の検討や施策効果の確認を行います。
10:30~13:00 コンテンツ企画・制作作業
マニュアルや動画、プロモーション用コンテンツの企画・制作・修正を進めます。
13:00~14:00 休憩
14:00~14:30 ミーティング
マーケティングチームや開発チームとの連携ミーティングやプロジェクト進捗確認を行います。
14:30~16:00 施策の企画・運用改善
売上向上に向けたプロモーション施策の企画や運用状況のモニタリング、改善対応を実施。
16:00~17:30 新規案件の調査・構成設計
新規コンテンツ開発に向けた市場調査や構成設計、実装計画の立案などを行います。
17:30~18:00 日報作成・翌日準備
当日の進捗をまとめ、翌日のタスク確認をして終業となります。
自社コンテンツの企画・開発を行う部署で、購入前から購入後までの顧客満足度を高めると同時に、売上最大化に貢献する仕事に取り組んでいただき
ます。
▼具体的に取り組んでいただく仕事は大きく3つになります。
顧客満足度を高めるための自社コンテンツの企画・制作
売上を高めるための施策考案および運用改善
新規案件の構成設計、数値管理
▼詳細は下記のとおりです。
購入後サポートを目的としたマニュアルや動画などの自社コンテンツの企画・制作・改善
顧客の利用データやフィードバックをもとにした改善提案の実施
売上向上に向けたプロモーション施策や運用改善の企画・実行
コンテンツ導線の設計・改善、UXを意識した運用管理
コンテンツの新規開発に向けた調査、構成設計、実装までのプロセス実行
スピード感を重視し、個々に大きな裁量がある環境です。 業務に慣れていただいた後は、より広範な業務領域への挑戦や、新たな施策の企画立案など
にも積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
将来的にはリーダー候補として、チーム全体の戦略にも関わっていただけるポジションです。
<1日の流れ>
09:00~09:15 朝礼・業務確認
課長やチームメンバーと当日のスケジュールや優先事項を共有します。
09:15~10:30 データチェック・改善提案の準備
顧客の利用データやフィードバックを分析し、改善案の検討や施策効果の確認を行います。
10:30~13:00 コンテンツ企画・制作作業
マニュアルや動画、プロモーション用コンテンツの企画・制作・修正を進めます。
13:00~14:00 休憩
14:00~14:30 ミーティング
マーケティングチームや開発チームとの連携ミーティングやプロジェクト進捗確認を行います。
14:30~16:00 施策の企画・運用改善
売上向上に向けたプロモーション施策の企画や運用状況のモニタリング、改善対応を実施。
16:00~17:30 新規案件の調査・構成設計
新規コンテンツ開発に向けた市場調査や構成設計、実装計画の立案などを行います。
17:30~18:00 日報作成・翌日準備
当日の進捗をまとめ、翌日のタスク確認をして終業となります。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
リスク管理能力
報連相を重視した業務遂行能力
コミュニケーションスキル
(関係部署と連携を取りながら仕事を進めるため、他部署や取引先とコミュニケーションを取る機会が多数あります)日常的なビジネスメール作成経験
金融、資産運用(FP)に関する知識
ゼロイチで何かに取り組んだ経験
報連相を重視した業務遂行能力
コミュニケーションスキル
(関係部署と連携を取りながら仕事を進めるため、他部署や取引先とコミュニケーションを取る機会が多数あります)日常的なビジネスメール作成経験
金融、資産運用(FP)に関する知識
ゼロイチで何かに取り組んだ経験
募集要項
職種 | マーケティング・企画系管理職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | 年間休日125日以上 ■週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始 ■夏季休暇 ■年次有給休暇 ■私傷病休暇 ■慶弔休暇 ■生理休暇 ■結婚休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■看護休暇 ■介護休暇 ■裁判員休暇 など |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし 想定年収:410万円?450万円 ※ご経験・スキルを考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定いたします。 ■昇給:年2回(5月・11月) ■賞与:年2回(5月・11月) ▼モデル年収 31歳(中途入社3年目)・・・年収470万円 |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■リモートワーク手当 ■PCモニター貸出 ■フリードリンク制度 ■酸素カプセル利用可 ■書籍費購入支援 ■社内書籍貸出制度 ■有料セミナー費参加支援 ■副業OK(許可制) ■社内懇親会(全社・部署) ■社員旅行 (年1回) ■部活動(部費一部支給) ■結婚・出産お祝い手当 ■ChatGPT Plus 【HITOIQ制度(各種研修制度)】 ■事業部研修 ■新入社員フォロー研修 ■幹部育成研修 ■幹部育成合宿 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階 週2,3日出社、ほかリモート |
勤務先名 | 株式会社BLITZ Marketing |
勤務先事業内容 | サマリー:WEBマーケティング事業 WEB広告代理 WEBブランディング事業(誹謗中傷対策) HR事業(BLITZ CAREER) |
勤務先従業員数 | 51?100名 |
選考について | 書類選考→ WEB適性検査(ミキワメ)→ライティングテスト→1次Meet面接(人事) →2次 Meet 面接 (現場)→バックチェックの提出を終え → Meet 最終面接 (役員) |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |