業務内容
【事業法務】
・契約書作成・確認
・「カオナビ」サービス利用規約の作成、改定
・個人情報保護法、各国個人データ法制に関する調査、対応
・社内規程の整備、コンプライアンス関連業務
・新規サービス検討時等の法的課題の検討、提言
・知的財産権の取得・管理
【商事法務】
・定時株主総会の運営
・取締役会、その他コーポレートガバナンスに関する業務
・新株発行手続き
・契約書作成・確認
・「カオナビ」サービス利用規約の作成、改定
・個人情報保護法、各国個人データ法制に関する調査、対応
・社内規程の整備、コンプライアンス関連業務
・新規サービス検討時等の法的課題の検討、提言
・知的財産権の取得・管理
【商事法務】
・定時株主総会の運営
・取締役会、その他コーポレートガバナンスに関する業務
・新株発行手続き
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
下記いずれかの経験(3年以上)
・法律事務所で企業法務を扱った経験
・事業会社での法務実務経験・上場企業での法務経験
・株主総会に関する実務経験(議案の決定や事業報告書及び資料の作成など)
・取締役会運営等の商事法務経験
・コーポレートガバナンス関連業務経験
・海外関連の法務業務、または国際法務業務経験
・法律事務所で企業法務を扱った経験
・事業会社での法務実務経験・上場企業での法務経験
・株主総会に関する実務経験(議案の決定や事業報告書及び資料の作成など)
・取締役会運営等の商事法務経験
・コーポレートガバナンス関連業務経験
・海外関連の法務業務、または国際法務業務経験
募集要項
職種 | 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:30~18:30 |
時間外 | 有り |
休日 | 【休日】 ・完全週休2日制(土日)祝日 ・年間休日123日 【休暇】 ・年次有給休暇 ・カオナビ休暇(3日間・通年) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし ・想定年収 5,000,000 円 - 8,000,000円 ※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給) ※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 ・月額:年俸の12分割 ・交通費支給(月上限3万円) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・厚生年金 ・健康保険 ・雇用保険 ・労災保険 ・確定拠出年金制度 ・カオナビ従業員持株会 ・産前産後休暇制度 ・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり) <My Work Style制度>※詳細は就業規則による ■ハイブリット勤務 リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ ■スーパーフレックス(コアタイム無し) 1日あたり最低労働時間4H-、月間所定労働時間あり ■スイッチワーク(中抜け可能) 役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能 ■±20時間 月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能 <スキル&キャリアサポート制度> ■テラコヤ ナレッジ共有のための社員主催の勉強会 ■ドウジョウ ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修 ■兼業推奨 副業可能です ■ハンズアップ制度 半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 ・屋内喫煙可能場所あり |
転勤 | 有り |
就業場所 | 東京都東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F ※勤務場所はオ |
勤務先名 | 株式会社カオナビ |
勤務先事業内容 | サマリー:国内シェアNo.1のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供する企業です。 主力製品・サービス:1. カオナビ( https://www.kaonavi.jp/ ) 社員の個性・才能を発掘し、戦略的人事を加速させるタレントマネジメントシステム。 社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。 あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,000社以上の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。 2. ロウムメイト( https://www.roummate.jp/ ) 労務手続きをペーパーレスで完結し人事業務のDX化を推進する労務管理システム。 入社手続き、年末調整、給与明細、電子申請などをシステム上で行うことができ、紙やエクセルで行っている業務の効率化を推進します。 あらゆる労務管理の課題を解決するシステムとして、業種・業態を問わず人事部や総務部などの管理部門に選ばれています。 3. ヨジツティクス( https://www.yojitsutics.jp/ ) 経営データを一元化し正しい経営判断を支援する予実管理システム。 売上高、売上原価、販売費および、一般管理費をはじめとするP/Lデータなどを一元管理して可視化することで、リアルタイムで数字や状況を共有し、早く正確な経営判断を支援します。 あらゆる経営管理の課題を解決するシステムとして、業種・業態を問わず経営者や経営企画部門に選ばれています。 |
勤務先従業員数 | 301?500名 |
選考について | 書類選考 → 面接選考(2-3回)→ 内定 ※なお、状況により面接ステップは変わる可能性がありますので予めご了承ください。 ※面接選考は基本的にオンラインでの実施となります。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |