税務会計コンサルタント<本社>
職種: 税理士
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7階
<交通>
東京メトロ千代田

業務内容
【“クライアントのCFO”というスタンスのもと、多角的にクライアントをサポート】
税理士業を「サービス業」と捉えクライアントと向き合うことで、従来業務のみならず事業成長に必要な財務戦略をともに考え、さまざまなサービスを通じて革新的にクライアントをサポートしていただきます。
【主な仕事内容】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応など、資格や知識を生かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【具体的には】
□税務相談
□月次・年次決算作成
□法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
□年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
□税務調査対応
□会社設立相談 etc.
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワード など
税理士業を「サービス業」と捉えクライアントと向き合うことで、従来業務のみならず事業成長に必要な財務戦略をともに考え、さまざまなサービスを通じて革新的にクライアントをサポートしていただきます。
【主な仕事内容】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応など、資格や知識を生かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【具体的には】
□税務相談
□月次・年次決算作成
□法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
□年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
□税務調査対応
□会社設立相談 etc.
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワード など
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・職務経験:会計事務所での実務経験者
※担当経験を持ち、申告書作成や巡回監査ができる方を想定しています
・必要資格:不問
※日商簿記2級以上の方、歓迎します
※担当経験を持ち、申告書作成や巡回監査ができる方を想定しています
・必要資格:不問
※日商簿記2級以上の方、歓迎します
募集要項
職種 | 税理士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ・完全週休2日制(土/日)祝 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産休・育休 ・試験休暇(有休消化・1週間取得も可) ※年間休日120日以上 |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし 年俸450万円~1000万円 (想定月収:34万円~76万9000円) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※上記に固定残業代(月40時間分=7万円~13万円)を含む ※超過分は別途全額支給 ※試用期間6カ月(同条件) 給与査定年1回 賞与年2回 交通費全額支給 【給与その他】 年俸は13分割にて月々支給いたします。 ・給与制度 巡回監査担当者の方の給与については、指向性や希望に応じて2つの制度を用意しています。 ・階級制度 階級によって年間の役割や目標を決定。その成果に応じて階級に沿った給与額を決定し支給します。 ・売上変動制度 巡回監査担当者としての年間の売上に応じたパーセンテージを給与額に反映します。 そのため、成果にコミットしながらバリバリ働きたい方もプライベートと両立しながら働きたい方もどちらもご活躍いただける環境です! <想定年収> 450万円 ~ 1000万円 <就業時間> 下記よりいずれかを選択いただきます。 1)9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 2)10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間) ※残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)で10~20時間/月 ※通学日の退社時間は応相談 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・各種インセンティブ(売上・新規開拓など) ・所内外研修制度 ・税理士会登録費・会費事務所全額負担 ・短時間正社員制度あり ・フリードリンク・お菓子あり ・定時後は会議室を自習室として開放 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり) |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7階 <交通> 東京メトロ千代田 |
勤務先名 | SAO税理士法人 |
勤務先事業内容 | サマリー:【税務・会計顧問】 専門知識と経験により、税金や財務リスクを最小限に抑え、クライアントの経済活動を最適化することで成功を支えます。 【各種申告業務】 最新の税法知識を備えたプロフェッショナルとして、適正な申告書を作成。税務や法的な要件に対応できるよう支援します。 【税務調査対応】 税務当局が調査を行うプロセスにおいて、納税者の権利を保護し、クライアント側に立って税務当局とのコミュニケーションが円滑に進むよう支援します。 【融資支援事業計画資金調達】 クライアントが金融機関から融資を受けるために、ヒアリング~計画書作成~面談のアドバイスまで必要な準備やプロセスを支援します。 【補助金・助成金支援】 クライアントがプロジェクトや事業を実行する際、適切な補助金や助成金を活用できるよう、申請手続きの支援を行い、財務面から支援します。 【相続対策・相続税申告】 個人や家族の状況に合わせて最適な相続対策を提案、また相続税申告手続きを適切に行う支援をします。 【事業継承/M&A】 企業や事業の所有権や経営権が移行する際、事業承継やM&Aに関する戦略の立案や実行に関与し、税務や財務の側面を支援します。 |
勤務先従業員数 | 51?100名 |
選考について | 書類選考→面接→内定 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |