営業事務・契約管理担当|SaaS企業の成長を支えるオペレーション実務
職種: 営業アシスタント
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都107-0061 東京都港区北青山一丁目2番3号 青山ビル 7階

業務内容
営業・管理部門と連携しながら、契約管理・営業事務・社内オペレーションの整備運用を行うポジションです。社内ルールに基づく確認対応や契約書のチェック、Salesforceを活用したデータ管理など、営業活動の正確性と透明性を担保する業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容
◯営業事務・業務管理
- Salesforceなどを用いた営業データの入力・管理
- 契約書の内容チェックおよび契約管理業務
- 社内統制ルールに基づく照会対応や運用チェック
- 各種業務フローや社内オペレーションの整備・改善
◯営業支援業務の補助
- 申請・承認などの営業関連フローの運用サポート
- SFAを通じた情報整理・ドキュメント管理
- 社内マニュアルや業務ルールの更新・管理
■具体的な業務内容
◯営業事務・業務管理
- Salesforceなどを用いた営業データの入力・管理
- 契約書の内容チェックおよび契約管理業務
- 社内統制ルールに基づく照会対応や運用チェック
- 各種業務フローや社内オペレーションの整備・改善
◯営業支援業務の補助
- 申請・承認などの営業関連フローの運用サポート
- SFAを通じた情報整理・ドキュメント管理
- 社内マニュアルや業務ルールの更新・管理
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
- SalesforceなどのSFAツールを用いた実務経験
- 契約書・文書管理など、正確性が求められる事務業務の経験
- ExcelやGoogleスプレッドシートの関数利用スキル(VLOOKUP、SUMIF、ピボットなど)
- 社内外との問い合わせ対応やルール運用の実務経験- BtoB企業における営業事務・契約管理の経験
- 社内規定や業務ルールを理解し、運用に反映できる力
- Salesforceの管理・カスタマイズ経験(権限設定、項目追加など)
- 申請・承認などのワークフロー運用経験
- 契約書・文書管理など、正確性が求められる事務業務の経験
- ExcelやGoogleスプレッドシートの関数利用スキル(VLOOKUP、SUMIF、ピボットなど)
- 社内外との問い合わせ対応やルール運用の実務経験- BtoB企業における営業事務・契約管理の経験
- 社内規定や業務ルールを理解し、運用に反映できる力
- Salesforceの管理・カスタマイズ経験(権限設定、項目追加など)
- 申請・承認などのワークフロー運用経験
募集要項
職種 | 営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 00:00~00:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ■休日 - 完全週休二日制(土日) - 国民の祝日 - 年末年始休暇 ■休暇 - 有給休暇:10日~20日(※入社日に初年度10日分を付与) - 慶弔休暇 - 夏季休暇:3日(※7~9月の期間内に希望日に取得可) - リフレッシュ休暇:半期ごとに1日 - アニバーサリー休暇:年1日 - ヘルスサポート休暇:月2日 - 看護休暇 |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし 年収 450万円 ? 600万円 ※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 ◎通勤手当(上限月額5万円) ◎残業代支給(みなし残業・固定残業なし) ※管理職以上は深夜手当のみ ■所定時間外労働の有無 あり(平均残業:月10時間程度) ※時間外・休日労働の限度時間は、時間外・休日労働に関する労使協定による。 ※みなし残業・固定残業なし。月の所定労働時間超過分は1分単位で残業代支給。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ◎社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金) ※関東ITソフトウェア健康保険組合への加入 ◎定期健康診断(全額会社負担) ◎インフルエンザ予防接種費用補助 ◎書籍購入やセミナー参加の費用補助 ◎ウォーターサーバー、コーヒーマシン利用可(無料) ◎オフィスおかん ◎私服勤務可 ◎各自の希望に合わせたPCスペックを選択可(条件あり) ◎コミュサポ制度(Welcomeランチや懇親会などの費用補助) ◎クラブ活動支援制度 ◎アワード表彰制度 ◎役員との1on1解放制度 ◎副業制度あり(許可制) ◎健康優良企業「銀の認定」取得 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 屋内禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都107-0061 東京都港区北青山一丁目2番3号 青山ビル 7階 |
勤務先名 | 株式会社KiteRa |
勤務先事業内容 | サマリー:社内規程SaaS「KiteRa」の開発および運営 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | ▼書類選考 (応募書類:履歴書・職務経歴書) ▼カジュアル面談 ▼面接 (2~3回) ▼内定 ▼オファー面談 ※最終面接前を目安に、参考情報としてリファレンスレポートのご提出をお願いする場合がございます。実施の際は、事前に目的やフロー等をご案内させていただきます。応募者の方の同意なく実施することはございませんのでご安心ください。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |