業務内容
“数字”で未来を描く。事業成長を支える経理財務担当(会計士)募集!
??【組織・チームのミッション】
我々経理財務グループは、企業全体のビジョンとミッションを支え、事業の成長と安定性を確保する役割を担います。
透明性のある財務報告や戦略的な資金管理、多角化する事業への管理作業支援、リスク管理を通じて、企業の持続的成長と人々に機会を提供するという社会的使命を達成することを目指します。
?? 【職務内容】
経理業務全般をお任せします。
事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、仕組みづくりに関わる機会も豊富です。
たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。
?? 具体的には
①日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
③四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
④その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
※スキルや意向を踏まえてお任せします!
⑤ハイレベルな会計・税務論点の検討
組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点を、グループマネージャーと並走して検討
監査法人対応、内部統制監査のサポート
?利用ツールと環境
・会計システム:freee
・稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
・開示関連システム:プロネクサス works
・コミュニケーションツール:Slack
・情報共有ツール: confluence
・その他情報連携:G-drive, box, zoom, google meet
??【組織・チームのミッション】
我々経理財務グループは、企業全体のビジョンとミッションを支え、事業の成長と安定性を確保する役割を担います。
透明性のある財務報告や戦略的な資金管理、多角化する事業への管理作業支援、リスク管理を通じて、企業の持続的成長と人々に機会を提供するという社会的使命を達成することを目指します。
?? 【職務内容】
経理業務全般をお任せします。
事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、仕組みづくりに関わる機会も豊富です。
たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。
?? 具体的には
①日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
③四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
④その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
※スキルや意向を踏まえてお任せします!
⑤ハイレベルな会計・税務論点の検討
組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点を、グループマネージャーと並走して検討
監査法人対応、内部統制監査のサポート
?利用ツールと環境
・会計システム:freee
・稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
・開示関連システム:プロネクサス works
・コミュニケーションツール:Slack
・情報共有ツール: confluence
・その他情報連携:G-drive, box, zoom, google meet
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
・監査法人での監査実務経験(目安として3年以上)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・数値に対してこだわりを持てる方
・学習意欲の高い方・ベンチャー企業での経理実務経験
・開示資料全般の作成経験
・インターネットサービス業界での就業経験
・自社開発で生成される会計データを取り扱う経験
(ココナラスキルマーケット(サービスサイト)自体の機能開発に伴い、連動する会計システムに影響が生じた際の、その構造企画や既存仕様の改修について、意向を踏まえて企画に入っていただくことが可能)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・数値に対してこだわりを持てる方
・学習意欲の高い方・ベンチャー企業での経理実務経験
・開示資料全般の作成経験
・インターネットサービス業界での就業経験
・自社開発で生成される会計データを取り扱う経験
(ココナラスキルマーケット(サービスサイト)自体の機能開発に伴い、連動する会計システムに影響が生じた際の、その構造企画や既存仕様の改修について、意向を踏まえて企画に入っていただくことが可能)
募集要項
職種 | 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 10:00~19:00 |
時間外 | 有り |
休日 | ・ 完全週休2日制(土/日) ・ 祝日 ・ 有給休暇 ・ 入社時特別休暇(5日) ・ 慶弔休暇 ・ 年末年始休暇 ・ リフレッシュ休暇(3日) |
給与 | 月給:250,000円 〜 固定残業:なし 【想定年収】 ※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。 6,000,000円?9,000,000円 月給:500,000円?750,000円 基本給:371,134円?556,701円 固定残業手当/月:128,866円?193,299円(固定残業時間45時間0分/月) ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分 ※なお、管理監督者としての採用となる場合は、上記の固定残業手当の支給対象外となり、残業時間の計算対象とはなりません。 ・ 昇給:年2回 ・ 昇格:年2回 ・ 通勤交通費全額支給(上限4万円) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・ 各種社会保険完備 ・ 書籍購入費支給 ・ パソコン(MacBook)ならびにモニター貸与 ・ インフルエンザ予防接種 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他 屋内全面禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20?1 渋谷インフォスタワー6F/5F |
勤務先名 | 株式会社ココナラ |
勤務先事業内容 | サマリー:・ スキルマーケット「ココナラ」の運営?開発 ・ 「ココナラ法律相談」の運営?開発 ・ 「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」「ココナラテック」の運営?開発 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | 選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。 ・ 書類選考 ・ 面接2?3回 ・ 適正検査 ・ 内定・オファー面談 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |