社宅管理に伴う【契約事務/課長候補】◆東証グロース上場◆年休120日~◆有給消化率86.5%◆残業20h以内
職種: 一般事務
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都【住所】
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル

業務内容
【概要】
法人企業向けサービス『社宅ラクっとNAVI』の事務センターにて、社宅管理およびマネジメント業務全般をお任せします。
【詳細】
◆KGI・KPIの管理
◆業務の進捗管理
◆業務改善(システム導入含む)
◆エスカレーション対応
◆人件費の管理
◆事務スタッフの採用・研修・育成/マニュアル作成
◆シフト作成・勤怠管理
◆賃貸借契約書の精査・修正/名義変更・更新・解約手続き/退去精算/書類発送
◆提携不動産会社との交渉
◆サービス導入企業との調整・交渉 など
【POINT】
◆『社宅ラクっとNAVI』では、転居を伴う転勤者を法人企業よりご紹介いただき、当社のコールセンターにて、転勤先でのお部屋探しや引越相見積り手配を行います。転勤先でのお部屋探し完了後、当社の事務センターにて社宅管理を行うため、不動産会社と賃貸借契約を締結します。また、法人企業とは転貸借契約を締結します。
◆閑散期では、約30名前後の事務員が在籍しておりますが、1~4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約60名前後の事務員が在籍する状況になります。
◆シフト制に伴い、毎月15日前後に希望休をご提出いただき、25日前後に確定シフトを返却しています。
◆1ヶ月あたりの契約件数(課全体)は繁忙期で約2,000件、閑散期で約800件という状況です。
【入社後の流れ】
マネジメント業務をお任せするにあたり、事務員の実務を習得する必要があるため、3~6ヶ月程度を目安に実務を経験していただきます。習熟度に応じて、実務期間は調整いたします。
法人企業向けサービス『社宅ラクっとNAVI』の事務センターにて、社宅管理およびマネジメント業務全般をお任せします。
【詳細】
◆KGI・KPIの管理
◆業務の進捗管理
◆業務改善(システム導入含む)
◆エスカレーション対応
◆人件費の管理
◆事務スタッフの採用・研修・育成/マニュアル作成
◆シフト作成・勤怠管理
◆賃貸借契約書の精査・修正/名義変更・更新・解約手続き/退去精算/書類発送
◆提携不動産会社との交渉
◆サービス導入企業との調整・交渉 など
【POINT】
◆『社宅ラクっとNAVI』では、転居を伴う転勤者を法人企業よりご紹介いただき、当社のコールセンターにて、転勤先でのお部屋探しや引越相見積り手配を行います。転勤先でのお部屋探し完了後、当社の事務センターにて社宅管理を行うため、不動産会社と賃貸借契約を締結します。また、法人企業とは転貸借契約を締結します。
◆閑散期では、約30名前後の事務員が在籍しておりますが、1~4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約60名前後の事務員が在籍する状況になります。
◆シフト制に伴い、毎月15日前後に希望休をご提出いただき、25日前後に確定シフトを返却しています。
◆1ヶ月あたりの契約件数(課全体)は繁忙期で約2,000件、閑散期で約800件という状況です。
【入社後の流れ】
マネジメント業務をお任せするにあたり、事務員の実務を習得する必要があるため、3~6ヶ月程度を目安に実務を経験していただきます。習熟度に応じて、実務期間は調整いたします。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【経験・スキル】
◆何らかのオフィスワーク経験5年以上
◆マネジメント経験3年以上
◆Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上
ーーーーー
◆Wordスキル詳細:ビジネス文書の作成・編集ができる(契約書・報告書など)/図表や箇条書きを適切に使用して見やすい資料を作成できる/差し込み印刷機能を利用できる
◆Excelスキル詳細:SUM、IF、VLOOKUPなどの関数を活用できる/ピボットテーブルを使ったデータ集計ができる/フィルターや並び替えを活用してデータを整理できる
◆PowerPointスキル詳細:社内外向けのプレゼン資料を作成できる/アニメーションやスライドマスターを活用できる
ーーーーー【経験・スキル】
◆不動産業界での就業経験
◆社宅管理業務経験
◆賃貸物件の契約業務経験
◆管理部門でのマネジメント経験2年以上
【資格】
◆宅地建物取引士
◆賃貸不動産経営管理士
◆何らかのオフィスワーク経験5年以上
◆マネジメント経験3年以上
◆Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上
ーーーーー
◆Wordスキル詳細:ビジネス文書の作成・編集ができる(契約書・報告書など)/図表や箇条書きを適切に使用して見やすい資料を作成できる/差し込み印刷機能を利用できる
◆Excelスキル詳細:SUM、IF、VLOOKUPなどの関数を活用できる/ピボットテーブルを使ったデータ集計ができる/フィルターや並び替えを活用してデータを整理できる
◆PowerPointスキル詳細:社内外向けのプレゼン資料を作成できる/アニメーションやスライドマスターを活用できる
ーーーーー【経験・スキル】
◆不動産業界での就業経験
◆社宅管理業務経験
◆賃貸物件の契約業務経験
◆管理部門でのマネジメント経験2年以上
【資格】
◆宅地建物取引士
◆賃貸不動産経営管理士
募集要項
職種 | 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~19:00 |
時間外 | 有り |
休日 | 【年間休日日数120日以上】 <休日> ◆週休2日制(土日祝含む、月毎のシフト制) ※曜日固定不可 ※毎月15日前後に翌月の希望休を提出し、25日前後に確定シフトを返却予定 ◎毎月土日・祝日の合計日数分を休日休暇として取得(2025年:年間休日日数127日) <休暇> ◆夏季休暇:8/13~8/15(3日間) ◆年末年始休暇:12/29~1/3(6日間) ◆年次有給休暇:消化率86.5%(2024年度・全社実績) ◎年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数) ◆ウェルカム休暇:入社6ヶ月未満の従業員に有給休暇を2日付与 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休業 ◆育児・介護休業 |
給与 | 月給:358,000円 〜 465,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 83,906円 【その他固定手当補足】 ◆生涯設計手当:55,000円/月 ◆役職手当:25,000円/月 ◎賞与:年2回(7月・12月) ◎昇給:年1回(10月)※査定制 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 【勤務時間詳細】 以下2パターンのシフト制(実働8時間/休憩1時間) ◆9:00~18:00 ◆10:00~19:00 ※時間固定不可 ※1ヶ月単位の変形労働時間制(月160~177.1時間) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 【各手当・制度補足】 ◆通勤手当:上限3万1千円/月 ◆家族手当:配偶者:1万円/月、子供:5千円/月×人数 ◆資格手当 ◆寮社宅:社宅制度 ◆社会保険:労災保険/雇用保険/厚生年金保険/健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) 【定年】 60歳(再雇用有り) 【教育制度・資格補助補足】 ◆中途入社受入研修 ◆中途入社後のOJT制度 【その他補足】 ◆定期健康診断 ◆インフルエンザ予防接種補助(会社全額負担) ◆ベネフィット・ステーション加入 ◆社員旅行 ◆資格取得奨励制度 ◆社員表彰制度 ◆慶弔見舞金 ◆従業員持株会(奨励金あり:拠出金額の10%) ◆確定拠出年金制度(選択制) ◆信託型ストックオプション付与制度(中途採用向けインセンティブとしては、最大500個まで支給準備あり) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都【住所】 本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル |
勤務先名 | 株式会社リベロ |
勤務先事業内容 | サマリー:「新生活を迎える転居者」と「新生活関連サービス事業者」の課題を 『新生活サービスプラットフォーム』 通じて解決すると同時に、社会課題の解決を目指します。 主力製品・サービス:◆不動産会社向けサービス 『新生活ラクっとNAVI』 ◆法人企業向けサービス 『社宅ラクっとNAVI』 ◆法人企業向けサービス 『ヘヤワリ』 ◆引越会社向けサービス 『HAKOPLA(ハコプラ)』 収益モデル:当社は 『新生活サービスプラットフォーム』 の構築と提供を通じて、進学や就職、転勤などで「新生活を迎える転居者」と、その転居者にサービスを提供したい不動産会社や引越会社などの「新生活関連サービス事業者」のマッチングを行っています。 当社の収益は、「新生活関連サービス事業者」より受け取る、成果報酬型の手数料となっております。 売上高 (2023-12-01年度):2,900百万円 売上高 (2022-12-01年度):2,555百万円 売上高 (2021-12-01年度):2,376百万円 売上高 (2020-12-01年度):2,136百万円 売上高 (2019-12-01年度):2,046百万円 売上高 (2018-12-01年度):1,956百万円 |
勤務先従業員数 | 101?300名 |
選考について | ▼Step1【書類選考】 ◎顔写真付き履歴書・職務経歴書を基に書類選考 ▼Step2【一次面接】 ◎来社面接(本社)※オンライン応相談(ご自宅or面接に適した個室施設) [面接会場]本社(虎ノ門) [所要時間]60分程度 [面接官]法人第二事業部 部長/人事企画部 課長 ▼Step3【最終面接】 ◎来社面接(オンライン不可) [面接会場]本社(虎ノ門) [所要時間]30~60分程度 [面接官]取締役事業本部長/人事企画部 課長 ▼Step4【オファー面談】※候補者様のご希望に応じて実施 ◎オンライン(Zoom)または 来社面談(本社)※選択制 [面談会場]ご自宅 または 面接に適した個室施設/本社(虎ノ門) [所要時間]30~60分程度 [面談担当]人事企画部 課長 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |