ビジュアル資料あり/【営業事務/未経験歓迎】営業サポート部門での受注業務/建築資材業界トップクラス!年商600億円以上/年間休日125日/2.5日休みの週も
職種: 営業アシスタント
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都◆本社
東京都港区西新橋二丁目14番1号 興和西新橋ビルB棟 1階、3階、4階

業務内容
【候補者にそのまま渡せるビジュアル資料あり】
※求職者向け添付情報をご確認ください
顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う営業事務としてご活躍いただきます。
◆業務について
・受注業務
└電話での応対が8割となります。
他:メール・FAX
・発注業務
└お客様から発注された商品をメーカーへ発注
・書類整理/保管
・問い合わせ対応
└お客様または代理店からの問い合わせがあります。
・営業サポート業務
◆業務の特徴
・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。
<慣れてきたら>
1日あたり50~100件の受注応対を行うイメージです。
<お客様は>
建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは
建物をつくる施工会社で働く方々です。
「人と人との関り」を大切にする文化がありますので
杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った
コミュニケーションが大切になります。
「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」
といった方は、やりがいを持って働ける環境です。
◆仕事の魅力・3つのポイント!
①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!
お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・
であれば、やりがいはないのかもしれません。
お客様の中には、
「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」
「こういうことがしたいんだけど、何かない?」
「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、
何を頼んだらいいかわかっていない」
みたいなことがたくさんあります。
長電話をすることはあまりありませんが、
短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。
「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。
結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。
②長く勤めるほど専門性が高まります!
└建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!
<事例>
長く勤めることで、商品知識はもちろん、
施工方法についても熟知し、お客様である
施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。
③2日と半日、休める週も!?
基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、
振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!
(半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)
基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、
プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎
※求職者向け添付情報をご確認ください
顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う営業事務としてご活躍いただきます。
◆業務について
・受注業務
└電話での応対が8割となります。
他:メール・FAX
・発注業務
└お客様から発注された商品をメーカーへ発注
・書類整理/保管
・問い合わせ対応
└お客様または代理店からの問い合わせがあります。
・営業サポート業務
◆業務の特徴
・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。
<慣れてきたら>
1日あたり50~100件の受注応対を行うイメージです。
<お客様は>
建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは
建物をつくる施工会社で働く方々です。
「人と人との関り」を大切にする文化がありますので
杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った
コミュニケーションが大切になります。
「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」
といった方は、やりがいを持って働ける環境です。
◆仕事の魅力・3つのポイント!
①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!
お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・
であれば、やりがいはないのかもしれません。
お客様の中には、
「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」
「こういうことがしたいんだけど、何かない?」
「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、
何を頼んだらいいかわかっていない」
みたいなことがたくさんあります。
長電話をすることはあまりありませんが、
短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。
「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。
結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。
②長く勤めるほど専門性が高まります!
└建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!
<事例>
長く勤めることで、商品知識はもちろん、
施工方法についても熟知し、お客様である
施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。
③2日と半日、休める週も!?
基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、
振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!
(半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)
基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、
プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【候補者にそのまま渡せるビジュアル資料あり】
※求職者向け添付情報をご確認ください
☆未経験歓迎
◆必須経験
・基本的なPC操作が出来る方
└一般的なExcel・Wordの操作や作業ができるレベル
◆求める資質
・電話を通じたコミュニケーションが苦手でない方
└お客様からの電話への応対がメイン業務となります。◆求める人物像
お客様は施工会社の方ということもあり、
杓子定規な対応ではなく、ときにはたわいない雑談をするなど
人対人のコミュニケーションが欠かせない仕事です。
そのため「会話が苦手だから事務がしたい」方は向きません。
「お客様に喜んでもらいたい」「人と接するのが好き」といった
タイプの方が活躍できる環境です。
◆定着率
・入社1年目(離職率5.8%/定着率94.2%)
・入社3年目(離職率10.1%/定着率89.9%)
※求職者向け添付情報をご確認ください
☆未経験歓迎
◆必須経験
・基本的なPC操作が出来る方
└一般的なExcel・Wordの操作や作業ができるレベル
◆求める資質
・電話を通じたコミュニケーションが苦手でない方
└お客様からの電話への応対がメイン業務となります。◆求める人物像
お客様は施工会社の方ということもあり、
杓子定規な対応ではなく、ときにはたわいない雑談をするなど
人対人のコミュニケーションが欠かせない仕事です。
そのため「会話が苦手だから事務がしたい」方は向きません。
「お客様に喜んでもらいたい」「人と接するのが好き」といった
タイプの方が活躍できる環境です。
◆定着率
・入社1年目(離職率5.8%/定着率94.2%)
・入社3年目(離職率10.1%/定着率89.9%)
募集要項
職種 | 営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 08:30~17:30 |
時間外 | 有り |
休日 | <年間休日数:125日> ・完全週休2日制(土日) ※隔週程度土曜日は出勤となり、 同週の平日に振替えて休日を取得します。 ・祝日 ・有給休暇:10日~20日 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・ウェルカム休暇(3日)※体調不良時などに利用可 ・夏季休暇(3日)※2024年実績 ・年末年始休暇(6日)※2024年実績 ・慶弔等特別休暇 ・育児・介護休暇 |
給与 | 月給:211,700円 〜 278,000円 固定残業:なし <給与補足> 月給21万1700円~ <勤務時間補足> ◆シフト制 ◇平日:3パターン 8:00~18:00(9時間) 8:30~17:30(8時間) 8:00~15:00(6時間) ◇土曜日(隔週程度) 8:00~12:00(4時間) ◆1ヶ月単位の変形労働時間制 ・月間総労働時間:144~176時間 ※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため それ以降受注電話の問い合わせはありません。 ※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・通勤手当 ・社会保険完備 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・退職金制度: 定年後嘱託再雇用制あり※定年:60歳 ・企業年金制度 ・健康診断 ・慶弔見舞金 ・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年) ・優秀社員表彰制度 ・資格取得支援制度 ・自社保養施設 ※軽井沢、箱根、湯河原、山中湖、小名浜、白河 ・インフルエンザ予防接種補助 <教育制度・資格補助補足> ・社内研修、OJT |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都◆本社 東京都港区西新橋二丁目14番1号 興和西新橋ビルB棟 1階、3階、4階 |
勤務先名 | 化研マテリアル株式会社 |
勤務先事業内容 | サマリー:◆健全・強固な経営基盤/複数の建材において業界トップシェア/売上609億円(2025年3月期) 私たち『化研マテリアル株式会社』は、創業50年以上の建材専門商社。 半世紀にわたり、ビル建築・土木構造物造りに貢献すべく お客様と信頼関係を築くことで、現在は年商609億円まで業績を伸ばし、 塗装材、防水材、シーリング材などにおいて防水業界トップクラスのシェアを誇ります。 結果的に、無借金経営という強固な経営基盤を確立しています。 主力製品・サービス:◆建築・土木材料販売 ◆建設工事 ◆産業廃棄物の収集運搬業 売上高 (2022-03-01年度):492憶円 売上高 (2023-03-01年度):544億円 売上高 (2024-03-01年度):570億円 売上高 (2025-03-01年度):609億円 |
勤務先従業員数 | 501?1,000名 |
選考について | 面接1~2回+適正検査を予定 ※基本「対面面接」1回。但し、飛行機や新幹線等を使用しないと来社が難しい遠方の方は、 一次面接を「リモート」、二次面接を「対面」という二段階方式をとっております。 ①履歴書に3ヶ月以内に撮影した写真添付 ※キャリアシートでの対応不可 ②職務経歴書 の2点をご持参ください。 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |