ビジュアル資料あり/東京【SV/未経験OK】大手有名企業への提案!営業志望の方も歓迎/マーケティング知識が身につく<完全週休2日/土日祝休み>
職種: スーパーバイザー・エリアマネージャ(小売り)
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都◆本社
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6朝日生命須長ビル7階
◆アクセス

業務内容
【候補者にそのまま渡せるビジュアル資料あり】
※求職者向け添付情報をご確認ください
顧客であるメーカーの商品の売上向上を目的として、
顧客への販促施策の提案から、売れる売り場の実現に向けて
現場作業を行うスタッフの管理などをお任せします。
【具体的には】
・既存顧客対応(店頭で得られたデータ、競合の分析 / 販促施策の提案)
・売り場づくりを行う契約社員スタッフの採用面接 / 研修 / 現場作業管理・育成
・新規顧客獲得に向けたテレアポ / 商談
※スタッフがお店を巡回できない場合は、スタッフに代わり店頭販促業務を行うこともあります。
SVが自身の担当店舗を持ち巡回するケースもあります。
※宿泊を伴う出張の可能性がございます。
《 スタッフ管理業務について 》
契約社員スタッフが店舗で適切な売り場づくりが出来るよう
育成やサポートを行い、報告書のチェックなどを行います。
業務比重が高く、重要な役割となります。
40代以上の主婦のスタッフが多いです。
基本的には電話やメールでスタッフと連絡を取りますが、
店舗巡回に同行してサポートを行うことも。
信頼関係を構築しながら作業を進めていきます。
人材の管理や育成、採用面接など、
マネジメント業務において幅広い経験を積むことができます。
《 メーカ―様への提案 / 新規顧客の獲得について 》
店頭状況データや競合の情報を元に
販促活動の結果をまとめてメーカー様へ報告書を提出、
新たな改善施策を提案します。
有名企業の販促支援を行うので、
マーケティング感覚が身に付きます。
【未経験者も大歓迎!】
未経験から入社しても活躍できるよう、
導入研修はもちろん、各種研修をご用意しています。
「大手クライアントを担当するのは難しそう・・・」という方も安心してください。
また、必要な知識を身につけて頂く為、リテールマーケティング(販売士)の資格を取得していただきます。
社内にて模擬試験を行うなど、資格取得を応援する制度が整っています。
※求職者向け添付情報をご確認ください
顧客であるメーカーの商品の売上向上を目的として、
顧客への販促施策の提案から、売れる売り場の実現に向けて
現場作業を行うスタッフの管理などをお任せします。
【具体的には】
・既存顧客対応(店頭で得られたデータ、競合の分析 / 販促施策の提案)
・売り場づくりを行う契約社員スタッフの採用面接 / 研修 / 現場作業管理・育成
・新規顧客獲得に向けたテレアポ / 商談
※スタッフがお店を巡回できない場合は、スタッフに代わり店頭販促業務を行うこともあります。
SVが自身の担当店舗を持ち巡回するケースもあります。
※宿泊を伴う出張の可能性がございます。
《 スタッフ管理業務について 》
契約社員スタッフが店舗で適切な売り場づくりが出来るよう
育成やサポートを行い、報告書のチェックなどを行います。
業務比重が高く、重要な役割となります。
40代以上の主婦のスタッフが多いです。
基本的には電話やメールでスタッフと連絡を取りますが、
店舗巡回に同行してサポートを行うことも。
信頼関係を構築しながら作業を進めていきます。
人材の管理や育成、採用面接など、
マネジメント業務において幅広い経験を積むことができます。
《 メーカ―様への提案 / 新規顧客の獲得について 》
店頭状況データや競合の情報を元に
販促活動の結果をまとめてメーカー様へ報告書を提出、
新たな改善施策を提案します。
有名企業の販促支援を行うので、
マーケティング感覚が身に付きます。
【未経験者も大歓迎!】
未経験から入社しても活躍できるよう、
導入研修はもちろん、各種研修をご用意しています。
「大手クライアントを担当するのは難しそう・・・」という方も安心してください。
また、必要な知識を身につけて頂く為、リテールマーケティング(販売士)の資格を取得していただきます。
社内にて模擬試験を行うなど、資格取得を応援する制度が整っています。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【候補者にそのまま渡せるビジュアル資料あり】
※求職者向け添付情報をご確認ください
・社会人経験2年以上
・普通自動車運転免許(AT可)保持者
・日本語が流暢な方
・転居を伴う転勤が可能な方(全国)
※試用期間終了後から転勤の可能性がございます。【こんな方は大歓迎】
・家電量販店での接客販売経験がある方
・営業のバックオフィス・サポート、プレゼン資料作成の経験者
・Excelスキルをお持ちの方
・スタッフ管理やスーパーバイザーのご経験をお持ちの方
・店舗等での接客販売や店長、チーフ、リーダー経験をお持ちの方
※求職者向け添付情報をご確認ください
・社会人経験2年以上
・普通自動車運転免許(AT可)保持者
・日本語が流暢な方
・転居を伴う転勤が可能な方(全国)
※試用期間終了後から転勤の可能性がございます。【こんな方は大歓迎】
・家電量販店での接客販売経験がある方
・営業のバックオフィス・サポート、プレゼン資料作成の経験者
・Excelスキルをお持ちの方
・スタッフ管理やスーパーバイザーのご経験をお持ちの方
・店舗等での接客販売や店長、チーフ、リーダー経験をお持ちの方
募集要項
職種 | スーパーバイザー・エリアマネージャ(小売り) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 09:00~18:00 |
時間外 | 有り |
休日 | 【年休123日以上】 ■完全週休2日制(原則、土日祝) ※月1回~2回程度、土日の振替出勤可能性あり。 土日の振替出勤分に関しては平日振替休日取得 ■夏季休暇(7??9?中に3?) ■年末年始休暇(12/29?1/4) ■有給休暇(取得を促進しています) ■慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇(5年/11年等の勤続年数に応じて付与) ■育児・産前産後休暇(取得実績多数あり) ■介護休暇など |
給与 | 月給:302,500円 〜 367,500円 固定残業:なし <勤務時間補足> 働き方改革の一環として以下に全社で取り組んでいます。 ◆シフト勤務制(8:00or10:00出社にずらすシフト) ◆有給休暇促進 など <給与補足> ■東京勤務:月給302,500~367,500円 【内訳:302,500円の場合】 基本給200,000円+管理職手当72,500円+勤務エリア手当30,000円 (管理職手当は固定残業39.99時間分の手当てとして支給) 【内訳:367,500円の場合】 基本給226,000円+管理職手当96,500円+勤務エリア手当30,000円+役職手当15,000円 (管理職手当は固定残業45.20時間分の手当てとして支給) ※固定残業時間を超えた場合は、超過分の時間外手当が支払われます。 想定年収:363万~441万 ■モデル年収 3年目リーダー 432万円 5年目マネージャー 514万円 ◆昇給賞与 ・昇給:年1回 ・賞与:原則なし ◆手当 ・通勤?当 公共交通機関6ヶ?定期代(上限30,000円×6ヶ?)を6ヶ?に?度?給 ※当面は次の算式により算出した金額を実費支給 (通勤交通費=往復の交通費実費×出勤日数) ・時間外手当(固定残業代超過分) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:4 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ◆育児休業制度(取得実績多数) ※今も育児短時間勤務を取得している社員が在籍中です ◆介護休業制度 ◆永年勤続表彰(5年ごと) ◆退職?制度 ◆各種お祝金・お見舞金制度 ◆資格取得?援制度 ◆全社員総会(毎年期末の6?に開催) ◆定期健康診断 ◆業務用PC・iphone貸与あり ◆服装自由 ※外部の人と会う場合は、「服装身だしなみ規則」に準ずる |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
転勤 | 有り |
就業場所 | 東京都◆本社 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6朝日生命須長ビル7階 ◆アクセス |
勤務先名 | フィクスコミュニケーションズ株式会社 |
勤務先事業内容 | サマリー:店頭において、 どうしたら商品が消費者の目に留まるのか。 どうしたら商品を消費者は手に取るのか。 そしてどうしたら購買の選択をするのか。 私たちフィクスコミュニケーションズ株式会社は、 スーパーやドラッグストア、家電量販店の店頭で クライアントであるメーカー様の商品が 魅力的で目立ち、手に取りやすい状態にする =「売れる売場」づくりを手掛けている企業です。 食品や日用品、家電などをつくる メーカー様から依頼を受け、 その商品を卸している小売店を巡回し、販促物の設置や陳列・棚替え、取り扱い発注促進などを行い、 メーカー様の売上拡大を継続的に支援していきます。 この「売り場づくり」の効果は大きく、 大手一般消費材メーカー様の売上を20%以上拡大させることも。 一方小売店に対しては、 大規模な陳列や棚卸しの際に人材を派遣するなど スピーディーに確保できる労働力を提供しています。 そんな成果の積み重ねが認められ 今では170社以上のメーカー様とお取引があり、 約27,000店舗以上の巡回実績があります。 主力製品・サービス:【事業内容】 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行 IT関連支援及びインストラクション業務請負 販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス イベント、デモンストレーション企画、実施、運営 広告、宣伝ツールの企画、制作 |
勤務先従業員数 | 1,000名以上 |
選考について | 書類選考 ↓ アンケート ↓ 一次面接(基本はWeb、対面も可) ↓ 適性検査 ↓ 最終面接(基本は対面、Webも可) ↓ 内定 ※上記フローは変更となる場合がございます。 ※最終面接での対面面接の際は、弊社の本社(東京)へお越しいただき実施となります。 (地方勤務者で対面面接のご対応をいただく場合は新幹線、飛行機代支給) |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |