【東京】【3年契約】施工管理技術者(工事責任者)/経験者大歓迎!!/東京建物G/健康優良法人6年連続取得
職種: 建築施工管理
雇用形態: 契約社員
エリア: 東京都中央区

求人の特徴
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
大卒
専門卒
短大卒
高卒・高認合格
高専卒
e ラーニング受講
リモート面接 OK
業務内容
■業務内容
当社が管理するオフィスビルや、商業施設を中心とした施工管理業務全般を担当します。
主にオフィスビルの改修工事や入退去工事、レイアウト変更や原状回復工事がメインとなります。
各種工事の現地調査に始まりプランニング、見積もり、金額交渉、契約手続き、現地施工管理、工事進捗の確認、竣工・引渡しといった案件(プロジェクト)のプロジェクトマネージャーとして、
各工程全体の管理や調整等を一貫して担っていただきます。
当社は営業担当・施工担当といった担当分けはなく、一つの工事案件(プロジェクト)において、
全工程に携わることができるため、責任とやりがいのある業務です。
【工事内容】
・外壁工事、屋上防水工事、内装工事、OAフロア工事、空調換気設備工事、
給排水衛生設備工事、電気設備工事、防災設備工事、セキュリティ工事等
・「建物診断」(劣化診断や省エネ診断)「中長期修繕計画」の提案
※再開発案件中心に大規模工事に携わっていただきます。
■働き方
自分の裁量で全体をスケジュール管理できるので、
効率的に管理すれば複数のプロジェクトを同時に進捗させることができ、無理なく業務を進めることが出来ます。
仮に休日出勤した場合には平日にきちんと代休取得することが可能です。
夜間工事の現場も現場専門スタッフが常駐しているのでずっと立ち会うことは基本的にありません。
■業務の魅力
一つの工事プロジェクト全ての工程に携わることができ、頼られる存在として、
様々な関係者(オーナー・テナント・協力会社・管理所)を纏めながら
プロジェクトを進捗させるプロジェクトマネージャーとして活躍できます。
一貫して業務を携わることで、関係会社やお客様の声を直接吸い取ることができ、工事に反映することができます。
技術的な知識も必要ですが、協力会社やテナントと円滑にコミュニケーションを取り、
工事を進めるための調整力はもちろんのこと、工事全般の知識や技術を身に着けることが可能です。
再開発案件も予定しているため、ゆくゆくは、経験を積んで大規模工事に携わることも可能であり、
着実にステップアップすることができます。
当社が管理するオフィスビルや、商業施設を中心とした施工管理業務全般を担当します。
主にオフィスビルの改修工事や入退去工事、レイアウト変更や原状回復工事がメインとなります。
各種工事の現地調査に始まりプランニング、見積もり、金額交渉、契約手続き、現地施工管理、工事進捗の確認、竣工・引渡しといった案件(プロジェクト)のプロジェクトマネージャーとして、
各工程全体の管理や調整等を一貫して担っていただきます。
当社は営業担当・施工担当といった担当分けはなく、一つの工事案件(プロジェクト)において、
全工程に携わることができるため、責任とやりがいのある業務です。
【工事内容】
・外壁工事、屋上防水工事、内装工事、OAフロア工事、空調換気設備工事、
給排水衛生設備工事、電気設備工事、防災設備工事、セキュリティ工事等
・「建物診断」(劣化診断や省エネ診断)「中長期修繕計画」の提案
※再開発案件中心に大規模工事に携わっていただきます。
■働き方
自分の裁量で全体をスケジュール管理できるので、
効率的に管理すれば複数のプロジェクトを同時に進捗させることができ、無理なく業務を進めることが出来ます。
仮に休日出勤した場合には平日にきちんと代休取得することが可能です。
夜間工事の現場も現場専門スタッフが常駐しているのでずっと立ち会うことは基本的にありません。
■業務の魅力
一つの工事プロジェクト全ての工程に携わることができ、頼られる存在として、
様々な関係者(オーナー・テナント・協力会社・管理所)を纏めながら
プロジェクトを進捗させるプロジェクトマネージャーとして活躍できます。
一貫して業務を携わることで、関係会社やお客様の声を直接吸い取ることができ、工事に反映することができます。
技術的な知識も必要ですが、協力会社やテナントと円滑にコミュニケーションを取り、
工事を進めるための調整力はもちろんのこと、工事全般の知識や技術を身に着けることが可能です。
再開発案件も予定しているため、ゆくゆくは、経験を積んで大規模工事に携わることも可能であり、
着実にステップアップすることができます。
※本求人は、株式会社キャリアラダーによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 建築施工管理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <その他就業時間補足> ■休憩:60分■残業時間:月平均40時間以 |
休日 | 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※夜間作業の立ち合いや、休日出勤もございます。 年末年始、育児休暇、介護休暇、忌引休暇、赴任休暇、永年勤続休暇、ボランティア休暇など |
給与 | 年俸:4,800,000円 〜 6,000,000円 固定残業:なし 賞与:なし <予定年収> 480万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~500,000円 <月給> 400,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・賞与:無 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 各種制度:慶弔金制度、保養所、友和会(クラブ活動)、 社内クラブ活動、ベネフィットステーション 資格取得支援制度 その他福利厚生:選択制福利厚生(カフェテリアプラン)導入、部活動 教育制度:入社時研修だけでなく、一定期間のフォロー(オンボーディング)及び、 キャリアや業務内容に応じた幅広い研修を用意しています。 階層別研修 アラカルト研修 社内eラーニング、その他研修 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
学歴 | 大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 |
就業場所 | 東京都中央区 |
勤務先名 | 東京不動産管理株式会社 |
勤務先本社所在地 | 本社 住所:東京都墨田区太平四丁目1番3号オリナスタワー5階 |
勤務先事業内容 | ■事業内容: 高品質な「建物総合管理サービス」の提供を目指し、電気・空調・給排水・搬送などの各設備から、環境衛生、警備・防災まで、総合ビルメンテナンス事業を展開。 東京建物のグループ企業として、関東圏を中心に約340棟のオフィスビルをメインとした複合施設、商業施設などの施設管理を行っています。 日常のメンテナンス情報をもとに、設備・内装の修繕など建物の維持保全・改善のための各種工事はもちろんの事、 ビルメンテナンスの視点での設計・施工に関する的確なアドバイスを行い、「安全・安心・快適」をお客様へ提供をしています。 |
勤務先従業員数 | 918 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
採用人数 | 10 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 加藤 空 |
所在地 | 東京都大田区東馬込2-16-1 SSビル1階 |
事業内容 | 人材紹介事業 有料職業紹介許可番号:13-ユ-312876 |
電話番号 | 03-6429-9046 |